愛する存在

今日は、王女ナタリアと、兄のローレンの婚儀が行われる。




屋敷中は、朝早くから俺達家族の出席する準備で、バタバタと大忙しだった。




俺もあまり慣れない礼服に身を包み、共に出席するルークの準備が終わるのを待っていた。





「お待たせ致しました。ルーク様の準備が整いました!」





メイド達の声に、屋敷の者が一斉にルークに注目する。




綺麗な淡いピンク色のドレスを身に纏い、髪止めにリボンといった、女の子らしい格好に、ほんのりメイクも施され、ルークはちょっと窮屈そうで、困ったようだった。





あまりのその姿の可愛さに、俺の心は高鳴り、鷲掴みになっていた。




屋敷中からも、賛美の声が上がる程だった。




「まあ、可愛い〜。ルークはピンク色も似合いますね」


「うみゅ〜…。おはよう…ゴザイマス、母上。俺、この服ちょっと窮屈すぎて…」





ルークの「俺」発言を、母上は少し咎めるが、笑顔で褒め千切っていた。



何だかんだで母上も、ルークを溺愛しているものだから、可愛くて仕方ないのだろう。






「……アッシュ、今日はなんかカッケェな!」



「え、そ…そうか?ありがとう」



ふと目があったルークに、いきなり真顔で褒められて、驚いてしまった。




「いつものアッシュと、全然違って見える〜」



キョロキョロと、俺の全身を見ながら、ルークなりに俺を褒める。




ルークの言葉に礼を言いながらも

(…いつも…お前は、俺をどう見ているんだ…?)

と、心の中で、激しく突っ込んでみた。







式は滞りなく順調に取り行われた。





凛としたローレンとナタリアの姿は、俺から見ても格好いいし綺麗だった。




誓いの言葉を述べ、リングを交換し、誓いの口付けを交わす2人の姿に、隣にいるルークをチラリと横目で見ると、照れくさそうに見ていた。




(……可愛いな…)




俺にとって、ルークと言う存在は、可愛いの言葉しか出ないらしい…。




だから俺は、厳かな場所なのに自然に顔が緩んでいた。









御披露目会の前に、ナタリアは自分が持っていたブーケをルークに手渡したらしい。




訳もわからずルークはそれを受け取り、綺麗な花だと言って見つめていたと言う。



ブーケを手にして俺に向かって歩いて来るルークの姿に、一瞬「あっ」と叫びそうな声を必死で飲み込んだ。






「貰っちまった。キレーだな。
なあ、アッシュ。この花ってなんて言うんだ?」




俺に花の名を訊くなよ、と答えながら、少し頭を掻いた。





「…それにしてもルル。お前ナタリアから意味をわかってブーケを貰ったのか?」


「??…なんか、意味あんの??」





…案の定、とにかく手渡されたものだから貰ったとさらっと答えるルークに、俺は苦笑いしながら軽く説明をする。








「えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!?」







婚儀の会場に、ルークの見事な大声が響き渡った。




出席者はもちろん、本日の主役の2人も、声の主に視線を送っていた。






「…だ…だだ…だってよぅ…、俺が次ケッコンするとか、んなの知んねーし、そんなつもりじゃ…」




「いや、花嫁のブーケを受け取ったからって、絶対に結婚するとは限らないが……。
うん、いい機会だ。俺達も結婚しようかルル?」


「……アッシュとケッコン……」





その瞬間、何故かルークが沸騰したように真っ赤になっていた。



「ルル?…おい、ルル?ルーク?ルークっ!?」



小さな姫君は、俺にしがみついて、何故か号泣し始めた。





「…お前たち、婚儀の当人たち以上に目立つ行動は慎みなさい…」





父上が、耐え切れず俺達に忠告をしに来られたのは、言うまでもなかった。









prev | next


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -