- ナノ -




アレクサンドル・ピョートロヴィチ・雪野
カナの父親であり、サンクトペテルブルク出身の純ロシア人。金髪碧眼で、厳格な雰囲気のイケてるおっさん。ストイックな性格だが、なんだかんだでお人好しな人情家。あとなんだかんだで家族大好き。いつも嫁に振り回されているからか、ツッコミ苦労人体質。厳しくも優しく皆を導く姿から、人望は篤い。動力源はウォッカ。「サーシャ」という愛称があるが、親しい人にしか呼ばせない。

手持ち
アオ(ニャオニクス♂)
エル(エルレイド♂)
トム(ロトム)

雪野 小百合(さゆり)
カナの母親。童顔で小柄。儚げな雰囲気のおしとやかな純日本人。黒髪に焦げ茶の瞳。おしとやかだがかなりの天然で、何事にも動じない。伝ポケでもちゃん付けで呼ぶ。ポケモン世界にすぐに帰化した強かな人。娘と夫が大好き。愛情深いので多くの人に慕われる。儚げな美貌から面倒な人間を惹きつけたり身柄を狙われたりもするが、本人は自覚していない。

手持ち
ハクちゃん(ニャオニクス♀)
サーちゃん(サーナイト♀)


ミュウ(♂寄り)
カナをポケモン世界にトリップさせた張本人。一人称は「ボク」。主人公一家のポケモン世界でのパトロンでもある。トリッパーたちの織りなす群像劇を眺めるのが好きな悪趣味野郎だが、割と良識はあり、自分が呼んだトリッパーについてはちゃんと面倒を見る。カナはお気に入りで、 なんだかんだで彼女にも信頼されている。

マサコ
16歳の女の子。カナとは、トリップ前からの友人。黒髪黒目で日本人離れはしていないものの、可憐な容姿を持っている。常に穏やかで笑顔を絶やさないが、かなり強かな性格。割と壮絶な過去があるらしいが…?

手持ち
本編のお楽しみ


カラマネロ(♂)
ゲーム参加ポケモンの1匹であるセレビィの悪友。かなり頭が良く、強力な催眠能力を持つ。テレパシーで人間と意思疎通ができる。セレビィの紹介でトリッパーの手持ちになることもあり、たまにカナと対立する。悪事を働いて人を困らせたり、破滅させたりするのが大好きで、絶望や悲しみに歪む人間の顔を見るのが何よりの楽しみ。美しいと思ったものを蹂躙したり汚したりするのも好き。その腐った性根からミュウには「変態イカ」と呼ばれて嫌われている。とある事件がきっかけで、小百合に興味を抱き、その身柄を狙っている。


オーベム(♂)
カラマネロに付き従う従者。寡黙な性格。カラマネロに心酔して忠誠を誓っており、彼を侮辱する者は許さない。



*前 次#