- ナノ -




愛され主

皆に愛される転生主


ミユ(ディフォルト名:ミユ)
15歳。空色のストレートロングヘアに桜色の瞳を持つ、上品な雰囲気の美少女。
様々な地方に名を轟かせる凄腕のトレーナーで、各地方の有力者ともコネがある。実家はジョウト地方のエンジュシティにある名家で、お淑やかな大和撫子……というのは表の姿。
その正体は現実世界からの転生トリッパーで、前世では中学2年生だった。自分に敵意のあった同級生に嵌められ、周囲から虐げられるようになるが、知恵を絞って周りに復讐し、その後自殺。パルキアに拾われて転生トリップする。
そんな経験から当初は人間不信だったが、ポケモン世界の人々との触れ合いによって克服した。
ちょっとひねくれているが、家族や友人、手持ちを大切に思っている。しかし、自分に危害を加えようとする奴には容赦なく反撃する。過剰防衛気味。また、孤独や、周囲の人に嫌われることに怯える気持ちもまだ燻っていて、たまに弱気になる。
椿に復讐対象と勘違いされて絡まれたことで、物語が始まる。
前世での名前は、「野坂 鈴美(ノサカ スズミ)」。(変換不可)


願い事
・自身のスペックの底上げ
・パルキアとの連絡手段
・ポケモンとの会話能力


手持ち

万里乃(まりの)/カメックス♀
特性:激流
ミユのパートナーにして、彼女の一番の親友。明るくハキハキしていて、面倒見の良い姉御肌。ゼニガメの頃にオーキド博士から譲り受けた。

智翔(のりと)/★ヨルノズク♂
特性:不眠
ミユの初ゲットポケモン。色違い。空を飛ぶ要員。常に冷静で頭がいい。他のヨルノズクより少し身体が大きい。情報通でもある。

月詠(つくよみ)/ブラッキー♂
特性:シンクロ
ミユがマサキと知り合った時に譲り受けたポケモン。明るくて人懐っこいバカ犬属性。よく食べよく遊びよく寝る。ミユ大好き。

陸弥(りくや)/ニドキング♂
特性:ちからずく
他のトリッパーの手持ちだったが捨てられてしまい、ミユに拾われた。ぶっきらぼうだが優しい性格。フェアリー絶対殺すマン。

真紅(しんく)/ハッサム♂
特性:テクニシャン
ミユが気まぐれで参加した虫取り大会で捕まえたポケモン。個体値が優秀。ミユに忠誠を誓っている騎士タイプ。堅物。

氷花(ひょうか)/コオリッポ♀
特性:アイスフェイス
密猟者に捕まりジョウトに連れてこられたところを逃げ出したが、行き倒れてしまい、そこをミユに拾われた。甘えん坊なチームの末っ子。ドラゴン絶対殺すウーマン。



2 / 12


←前へ  次へ→