- ナノ -







2022/11/26(Sat)

とんぼがえりとセルクルタウン

 皆さんこんにちは。管理人のアンタレスです。ポケモンとは関係ないのですが、別ジャンルのクリスマスイベントに合わせて推しCP二人の新衣装が発表されました。明日から正気でポケモンをプレイできるかわかりません。え? もともと正気じゃないって?
 あと、写真の撮りすぎでSwitchの写真置き場の容量がパンクしました。だから画像整理してて、あんまりポケモンできてません。





 今回は、ボウルタウンからテーブルシティにとんぼがえりするところから始まります。空を飛ぶタクシーで一気に戻れたのでらっくらく。空を飛ぶタクシー最高。
 テーブルシティに着いたら、ベイスを連れ歩くことに。上の写真は、その時に撮った写真です。パピモッチ可愛いですよね。あとやっぱりうちの子だからさらに可愛くなったんですね。俺の手持ちは最強なんだ!

 新しい街に向かう前に、学校で授業を受けられるだけ受けておきました。タイム先生の出したボールの数問題、脳死で数学的な答えを言ったら外れでした。プレミアボールも勘定に入れるとは思いませんでした。数学の授業でしょタイム先生……でもひっかけ問題出すお茶目さも好き……。



 さて、今受けられる授業を全部受けて、西門から出発です。



 ちょっと進んだところで、景気づけにピクニックもしました。手持ちたちを洗って、これからの道のりに備えます。



 ゲームの第一報と同時に発表されたミニーブをゲットしました。かわいいですね。
 ここで、あんまり使っていなかった「レッツゴー」機能を使って戦うことに。パモットのナランハを進化させるのに必要なことらしいので。
 その辺にいるポケモンを片っ端からボコっていくナランハ……群れに突撃して全滅させるナランハ……可愛いけど逞しいですね。流石格闘タイプ……。
 あと、物見塔に近づいてみたらハシゴがあることに気づいたので登ってみたら、最上階に宝箱があり、調べてみると……。



 マップ上でチョロチョロしてる小さいの……もといコレクレーが出てきました。早速ゲット!



 実は、岩山の物見塔に登っていなかったので、慌てて空を飛ぶタクシーでとんぼがえり。二匹目のコレクレーもゲットして戻りました。



 レッツゴーしまくってたら、ナランハが疲れたような反応を見せたので、慌ててヌメラのビオレッタに交代。体力は減ってないけど、疲れちゃったみたいです。
 ビオレッタも、そこらへんにいるポケモンを手当たり次第に狩ってくれます。流石600族のタマゴですね。
 あと、トレーナーとのバトルでテラスタルも試して、ぼちぼち街に入ります。




 というわけで、セルクルタウンに到着! ここに、初めてにおすすめのジムがあるようです。
 街を散策していると、ジムが見えてきました。



 ここのジムのジムリーダーはパティシエさんで、お菓子屋さんを開いているようです。ただ、挑戦は街を全部回ってからと、お向かいの建物に向かいます。




 どうやら、ジムのお向かいにあるのは、ジムリーダーさんのお店なようです。今回は食事を買えるスポットが多いのに、なんでここのお菓子は買えないのでしょう。解せぬ。

 さて、ジムに挑む前に、ロホと記念撮影に挑戦します。ロホ、ほっとくと走り回るし、それ以上放置すると眠ってしまうしで、うまくツーショットが撮れないんです。まあ寝姿も可愛いんですが。




 ジムの前の通りと、ジムの玄関でツーショットを何とか撮りました。うまい撮影方法、ネットで探してみようかな。




 ジムに入ると、ネモちゃんがいました。私がチャンピオンランクを目指すと聞くと大喜びで、アドバイスといいキズぐすりをくれた後に、ハイテンションのまま出ていきました。その辺にいるトレーナーに片っ端から勝負を挑むそうです。狩られるトレーナーが哀れですね。

 さて、ジムに挑みたいところですが、今日はここでタイムアップ。続きはまた明日にしましょう。




☆手持ちポケモン

・ロホ(アチゲータ♂) Lv.25
 特性:もうか
 陽気な性格。ものをよく散らかす。
 覚えている技:バークアウト、かみつく、やきつくす、りんしょう
 Lv.5の時に出会った。

・アスル(ポポッコ♀) Lv.25
 特性:ようりょくそ
 さみしがりな性格。ちょっぴりみえっぱり。
 覚えている技:ようせいのかぜ、たいあたり、タネマシンガン、メガドレイン
 Lv.4の時に出会った。

・ナランハ(パモット♂) Lv.24
 特性:しぜんかいふく
 おだやかな性格。我慢強い。
 覚えている技:あなをほる、じゅうでん、スパーク、かみつく
 Lv.5の時に出会った。

・ベイス(パピモッチ♂) Lv.24
 特性:マイペース
 まじめな性格。すこしお調子者。
 覚えている技:たいあたり、かみつく、したでなめる、じゃれつく
 Lv.7の時に出会った。

・ビオレッタ(ヌメラ♀) Lv.23
 特性:うるおいボディ
 うっかりやな性格。我慢強い。
 覚えている技:すいとる、みずでっぽう、りゅうのいぶき、まもる
 Lv.19の時に出会った。

・アマリーリョ(ヒラヒナ♀) Lv.24
 特性:おみとおし
 きまぐれな性格。のんびりするのが好き。
 覚えている技:ねんりき、つぶらなひとみ、チャームボイス、でんこうせっか
 Lv.18の時に出会った。


☆控え

・マリーノ(マリルリ♀) Lv.20
 特性:あついしぼう
 ずぶとい性格。好奇心が強い。
 覚えている技:みずでっぽう、たたきつける、とびはねる、バブルこうせん
 Lv.6の時に出会った。

・コロール(ビビヨン♂) Lv.18
 特性:ふくがん
 うっかりやな性格。好奇心が強い。
 覚えている技:サイケこうせん、かぜおこし、しびれごな、まもる
 Lv.4の時に出会った。


☆捕まえたポケモン
ミニーブ、コレクレー×2、ディグタ(テラスタイプ:いわ)、ビークイン、ミツハニー♂、コロボーシ、スナヘビ(テラスタイプ:みず)