- ナノ -







2022/11/24(Thu)

ポケモン集めが止まらない

 皆さんこんにちは。管理人のアンタレスです。今日はちょっと用事があって仕事はおやすみです。だから、ちょっとだけ多めにプレイ時間が取れたのですが、あんまり意味のない結果となりました。
 記録に移りましょう。


 そろそろ本格的にストーリーを進めないとやばいと焦る私。でもとりあえず、派手に見た目を変えたいと思って、テーブルシティの美容室と服飾関連の店をハシゴ。



 中性的な感じになりました。



 あと、学校でもう少し授業を受けておこうと思って、夜の時間に学校に行ったんです。そしたら、いるポケモンや人が変わっててびっくり。社会人学生がちらほらいて、グレープアカデミーの内情がまた少しわかりました。
 あと、やらたゴーストタイプのポケモンがうろうろしているのは、単に古い建物だからでしょうか……。






 色々な先生にも会ってきました。みんな個性豊かかつ優しいので好きです。家庭科の授業で、サンドイッチの効果を決める要素について問われたんですが、よくわかんなくて「愛情を込める」と答えたら外れでした。ガラのカレーは愛情込めただろうが。
 でもサワロ先生は優しくフォローしてくれました。紳士ですね。




 授業の後、だらだらバトルしてたらナランハが進化しました。可愛いですね。好き。



 あと、迷ってた手持ちの件ですが、マリーノとコロールが抜けて、ヌメラのビオレッタとヒラヒナのアマリーリョが入ることとなりました。
 序盤虫はもちろん、何も考えずに捕まえてしまった「あついしぼう」なマリーノも決め手に欠けるので……。ごめんね。



 気まぐれにマジカル交換も試しました。



 さて、何の情報も無しに進めるのは流石に無理があると察した私、ちょっとだけ攻略情報を見て、西門から続くエリアでもポケモンを探すことに。なんかカヌチャンなるポケモンがおすすめだと。


 
 探してると、フィールド上でテラスタルするニャースを見つけたのでゲットしました。





 新しいポケモン捕まえたり、レイドバトルしたりして過ごします。



 んで、カヌチャンもゲットしました。なかなか可愛い子ですね。





 他にも色々な子を捕まえました。カイデン可愛い。あとイルカみたいな子も可愛いんですが、昔のパソコンにいたあいつを思い出すんですよね。



 さて、ここで我に返ったので、岩山エリアに戻ってちょっとだけ先に進んで、ペパー君から連絡を貰ったところでお開きです。
 結局いつまで経っても進まない。




☆手持ちポケモン

・ロホ(アチゲータ♂) Lv.22
 特性:もうか
 陽気な性格。ものをよく散らかす。
 覚えている技:たいあたり、かみつく、やきつくす、りんしょう
 Lv.5の時に出会った。

・アスル(ポポッコ♀) Lv.20
 特性:ようりょくそ
 さみしがりな性格。ちょっぴりみえっぱり。
 覚えている技:ようせいのかぜ、たいあたり、タネマシンガン、すいとる
 Lv.4の時に出会った。

・ナランハ(パモット♂) Lv.20
 特性:しぜんかいふく
 おだやかな性格。我慢強い。
 覚えている技:あなをほる、じゅうでん、でんきショック、かみつく
 Lv.5の時に出会った。

・ベイス(パピモッチ♂) Lv.21
 特性:マイペース
 まじめな性格。すこしお調子者。
 覚えている技:たいあたり、かみつく、したでなめる、じゃれつく
 Lv.7の時に出会った。

・ビオレッタ(ヌメラ♀) Lv.20
特性:うるおいボディ
うっかりやな性格。我慢強い。
覚えている技:すいとる、みずでっぽう、りゅうのいぶき、まもる
Lv.19の時に出会った。

・アマリーリョ(ヒラヒナ♀) Lv.20
特性:おみとおし
きまぐれな性格。のんびりするのが好き。
覚えている技:ねんりき、つぶらなひとみ、チャームボイス、でんこうせっか
Lv.18の時に出会った。


☆控え

・マリーノ(マリルリ♀) Lv.20
 特性:あついしぼう
 ずぶとい性格。好奇心が強い。
 覚えている技:みずでっぽう、たたきつける、とびはねる、バブルこうせん
 Lv.6の時に出会った。

・コロール(ビビヨン♂) Lv.18
 特性:ふくがん
 うっかりやな性格。好奇心が強い。
 覚えている技:サイケこうせん、かぜおこし、しびれごな、まもる
 Lv.4の時に出会った。


☆捕まえたポケモン
ピチュー×2(うち1匹はテラスタイプ:じめん)、コイル(テラスタイプ:あく)、バネブー、マクノシタ、ニャース(テラスタイプ:ひこう)、ケイコウオ(テラスタイプ:ドラゴン)、チルット(テラスタイプ:はがね)、ディグダ(テラスタイプ:いわ)、ヤヤコマ(テラスタイプ:ほのお)、メリープ、スナヘビ(テラスタイプ:かくとう)、カヌチャン(NN:ロサ)、ドーミラー、ズピカ、ゴース、カイデン、ナミイルカ、プリン(テラスタイプ:みず)、カルボウ、ゴクリン、ヒマナッツ(テラスタイプ:ゴースト)