- ナノ -







2023/09/16(Sat)

探索、そして意外な来客

 皆さんこんにちは、管理人のアンタレスです。
 9月15日の記録を書いていこうと思います。まあ、大して何もしていないのですが。
 ところで、TwitterもといXで、フォロイーが「碧の仮面はNTRの物語」とか言い出してて怖いです。ここから何が始まるのいうのでしょう。NTRがナリタトップロードの略なら良いのですが。


 さて、前回はセレブを追いかけたり、タマゴを孵化させていたわけですが、今回もあんまりプレイする時間が無かったので、周辺の探索だけすることにしました。

 ……と、その前に、念のため手持ちたちを回復しようとポケモンセンターへ。ダウナーなお姉さんが回復してくれたのですが、突然話しかけられました。何回も来てくれてるよね、と。
 手を煩わせるんじゃねえとか言われるかと戦々恐々としていると……。



 新しいエモートを教えてくれました。優しい。ポケモンセンターやってるだけあるなあ……。

 さて、あちこちに落ちている道具を拾い集めつつ、フジが原と落合河原を探索。いろんなポケモンを捕獲しましたが、あまり時間が無いので捕獲を保留にした子も。また来るからね。



 ふらふらしてたら、りんごの無人販売所がありました。ここで、カジッチュの新しい進化系のためのりんごが買えるんですね。しかし、果物の無人販売所なんて、田舎って感じだなあ。

 草が多くて、足元のポケモンを見落としそうになりながらもうろうろしていると、落合河原から舞出山道の入口に辿り着きました、が。
 ……なんか見知った人の姿がありました。まあ、ここではあえて話しかけずに、一度スイリョクタウンに戻って支度をすることに。



 投げまくったクイックボールを買い足したり換金グッズを売りさばきたくて桃沢商店を訪ねると、嬉しいニュースが飛び込んできました。おばあちゃんと管理人さんグッジョブ。



 ……というわけで、支度が整ったので、ちゃんと橋を渡って舞出山道へ。



 明らかに見知った方が佇んでます。何してるんですかアンタ。
 仕方ないので、話しかけることにします。



 ジニア先生は、私の様子を見に来てくれた……らしいのですが、ついでにキタカミの里のポケモンの調査もしているとのこと。果たしてどっちが本音でどっちが建前なのか。



 ……先生、やっぱり様子見に来たっていうのが建前でしょ? またクラベル先生に怒られるのが見える見える。



 ジニア先生は、お詫びにとピクニックに誘ってくれました。ピクニックセットはクラベル先生が持たせてくれたそうです。クラベル先生の苦労がしのばれます。あとゴクリン可愛い。
 手作りのサンドイッチも食べさせてもらい、一服したところで……。



 ワーイッタイナニガハイッテルンダロー(棒読み)



 案の定、タマゴが入ってました。ジニア先生は、ゴクリンしかいないのに不思議だなーとか言ってます。



 まあそうでしょうね。しかし、ジニア先生、ゆるふわで可愛いとは思うんですよね。閑話休題。

 ジニア先生曰く、孵化余りトレーナーが引き取らず、学園に寄付されたタマゴを、各地の優秀なトレーナーに育ててもらうことになったそうです。それまでは学園内で育ててたんですね。廃人が大量に寄付したりしたら大変そう。

 まあとりあえず、謎のタマゴを託されました。ボックスに入れっぱなしも申し訳ないので、とっとと孵化させることに。というわけで、ミライドンで田舎道を爆走していると……。



 意外なポケモンが生まれました。まあ強くなる子だからいいんですけど、これ、バリエーションがあったりするんでしょうかね。
 まあとりあえずはオリエンテーションなので、ヒコザルにはボックスにいてもらい、山道に戻りましょう……というところで終わりです。

 オリエンテーションをさっさとすすめないと……。




☆手持ちポケモン

・ロホ(ラウドボーン♂) Lv.100
 特性:もうか
 陽気な性格。ものをよく散らかす。
 覚えている技:ハイパーボイス、シャドーボール、フレアソング、かえんほうしゃ
 Lv.5の時に出会った。

・アスル(ワタッコ♀) Lv.100
 特性:ようりょくそ
 さみしがりな性格。ちょっぴりみえっぱり。
 覚えている技:ようせいのかぜ、つばめがえし、アクロバット、ギガドレイン 
 Lv.4の時に出会った。

・ナランハ(パーモット♂) Lv.100
 特性:しぜんかいふく
 おだやかな性格。我慢強い。
 覚えている技:でんこうそうげき、じゅうでん、ほうでん、インファイト
 Lv.5の時に出会った。

・ベイス(バウッツェル♂) Lv.100
 特性:マイペース
 まじめな性格。すこしお調子者。
 覚えている技:ドレインキッス、かみくだく、したでなめる、じゃれつく
 Lv.7の時に出会った。

・ビオレッタ(ヌメルゴン♀) Lv.100
 特性:うるおいボディ
 うっかりやな性格。我慢強い。
 覚えている技:じしん、だくりゅう、りゅうのはどう、ヘドロばくだん
 Lv.19の時に出会った。

・アマリーリョ(クレスパトラ♀) Lv.100
 特性:おみとおし
 きまぐれな性格。のんびりするのが好き。
 覚えている技:ルミナコリジョン、サイコキネシス、マジカルシャイン、でんこうせっか
 Lv.18の時に出会った。


☆捕まえたポケモン
コジョフー、モルペコ、アゴジムシ、エイパム、ゴンべ、コアルヒー、ロコン

☆孵化させたポケモン
ヒコザル