- ナノ -







2023/09/14(Thu)

セレブを訪ねて三千里(それとタマゴ)

 皆さんこんにちは、管理人のアンタレスです。
 今日もポケモンやったので、記録していきます。ただし、特に重要なことはしていないので画像は無しです。
 そういえば、別ジャンルのLINEオプチャで、「キタカミの里が雛見沢に似ている」ってのを提唱してたんですが、今日になってオプチャ仲間が「誰だよキタカミの里里が雛見沢だって言った奴!」って叫んでました。嫌な予感がします。


 今日はまず、ポケモンのタマゴの生産をしました。キタカミの里に出現するポケモンは、可愛い子も多いんですが、いかんせんレベルが可愛くないんです。
 だから、一から育ててみたい子のタマゴを生産して孵化させていました。色々孵化させたので、ストーリー終わったら育ててみます。

 そのあとは、件のセレブを追いかけて、みだれづきの滝と、「南5番エリアと南1番エリアの境目」に。それぞれ真珠と金の玉を15個ずつもらい、ありがたい訓示を貰いました。

「お金はマイナスイオンのようなもの。そこにあれば安定と幸福を与えてくれるけど、その幸せは、本当にそこにあるのか見えない」
「お金は何もないところにこそ眠っている。可能性はブルーオーシャン」

 ……これ、良い子のゲームだよな?





☆手持ちポケモン

・ロホ(ラウドボーン♂) Lv.100
 特性:もうか
 陽気な性格。ものをよく散らかす。
 覚えている技:ハイパーボイス、シャドーボール、フレアソング、かえんほうしゃ
 Lv.5の時に出会った。

・アスル(ワタッコ♀) Lv.100
 特性:ようりょくそ
 さみしがりな性格。ちょっぴりみえっぱり。
 覚えている技:ようせいのかぜ、つばめがえし、アクロバット、ギガドレイン 
 Lv.4の時に出会った。

・ナランハ(パーモット♂) Lv.100
 特性:しぜんかいふく
 おだやかな性格。我慢強い。
 覚えている技:でんこうそうげき、じゅうでん、ほうでん、インファイト
 Lv.5の時に出会った。

・ベイス(バウッツェル♂) Lv.100
 特性:マイペース
 まじめな性格。すこしお調子者。
 覚えている技:ドレインキッス、かみくだく、したでなめる、じゃれつく
 Lv.7の時に出会った。

・ビオレッタ(ヌメルゴン♀) Lv.100
 特性:うるおいボディ
 うっかりやな性格。我慢強い。
 覚えている技:じしん、だくりゅう、りゅうのはどう、ヘドロばくだん
 Lv.19の時に出会った。

・アマリーリョ(クレスパトラ♀) Lv.100
 特性:おみとおし
 きまぐれな性格。のんびりするのが好き。
 覚えている技:ルミナコリジョン、サイコキネシス、マジカルシャイン、でんこうせっか
 Lv.18の時に出会った。


☆捕まえたポケモン
チリーン

☆孵化させたポケモン
ポチエナ♂(NN:アッシュ)、オタチ♀(NN:マロン)、クルミル♀(NN:ティファニー)、アブリー♀(NN:ミモザ)、リーシャン♂(NN:リンネ)、ニョロモ♀(NN:ミア)、ニョロモ♂×4