- ナノ -







2022/11/23(Wed)

ポケモン集めとレイドバトル!

 皆さんこんにちは。管理人のアンタレスです。
 今日は祝日ですが、私は出勤日でした。というわけで、今日もゲーム時間は1時間弱。かなりゆっくり冒険することになりそうです。
 では、今日の記録に移りましょう。

 今日は一旦テーブルシティを出て、昨日ヤミカラスなどを捕まえた場所でレベル上げとポケモン集めをすることに。




 パチリスとか色々なポケモンをゲットし、アスルのテラスタルを試したりしていると……。




 アスルがポポッコに進化しました! ポポッコになっても本当に可愛いです。うちの子は世界一可愛い。
 おめでたいですが、レベル上げの途中なので続きをやりましょう。このエリアの野生ポケモンは、うちの子たちよりレベルがちょっと高いので、頑張って捕獲するだけでレベルが上がっていきます。ほくほく。




 そうこうしているうちに、マリーノがマリルリに進化。可愛いですね〜! 今回、マリルリ一家はじめポケモンの毛並みがふわっふわで可愛いです。撫でたい。




 もう一度ピクニックもやりました。みんなの寝姿が可愛いです。もう可愛いしか言っていないですね。親バカ上等です。ちなみに、サンドイッチづくりに慣れずにまた不格好なやつ錬成しました。





 さて、適当に主人公の実家に帰ったりその辺うろうろしてたりしたら、テラレイドバトルの目印を見つけたので挑戦。初テラレイドは、テラスタイプ電気のムウマさんでした。



 頑張ってゲットしたらアイテムいっぱいもらえました。わーい。




 あと、コサジタウンをうろうろしてたら朝陽が拝めました。綺麗。




 テラレイドバトルの目印は、結構いっぱい見つかりました。結局今日だけで、ムウマ、シェルダー、アメタマ、ゴチムをゲットしました。みんな未捕獲だったので良かったです。



 まだ今作の連れ歩きのシステムに慣れていません。できれば手持ちを連れて歩きたい。




 さて、うろうろしていても全然ストーリーが進まないので、そろそろ出発しましょう。友人から、ヌシ探しを初めにやったほうがいいと聞き、東門から出ることにしました。ペパー君から説明を受けて、いざ出発!
 ……しかし、ここでゲームタイムはタイムアップ。ちょっとだけポケモンを捕獲して、今日は切り上げることに。


 
 最後に、なんか変わったポケモンを捕まえました。マリオに出てきそう。

 あと、今、手持ちの編成をすごく悩んでいます。マリーノをヌメラに交代するか、そして、コロールを、偶然捕まえたヒラヒナに交代するか。どの子も可愛いから育てたいところ。どうしましょう。



☆手持ちポケモン

・ロホ(アチゲータ♂) Lv.20
 特性:もうか
 陽気な性格。ものをよく散らかす。
 覚えている技:たいあたり、かみつく、やきつくす、りんしょう
 Lv.5の時に出会った

・コロール(ビビヨン♂) Lv.17
 特性:だっぴ
 うっかりやな性格。好奇心が強い。
 覚えている技:サイケこうせん、かぜおこし、しびれごな、まもる
 Lv.4の時に出会った。

・アスル(ハネッコ→ポポッコ♀) Lv.16
 特性:ようりょくそ
 さみしがりな性格。ちょっぴりみえっぱり。
 覚えている技:ようせいのかぜ、たいあたり、タネマシンガン、すいとる
 Lv.4の時に出会った。

・ナランハ(パモ♂) Lv.17
 特性:しぜんかいふく
 おだやかな性格。我慢強い。
 覚えている技:あなをほる、じゅうでん、でんきショック、でんこうせっか
 Lv.5の時に出会った。

・マリーノ(ルリリ→マリル♀) Lv.18
 特性:あついしぼう
 ずぶとい性格。好奇心が強い。
 覚えている技:みずでっぽう、たたきつける、とびはねる、バブルこうせん
 Lv.6の時に出会った。

・ベイス(パピモッチ♂) Lv.19
 特性:マイペース
 まじめな性格。すこしお調子者。
 覚えている技:たいあたり、かみつく、したでなめる、じゃれつく
 Lv.7の時に出会った。


☆手持ち候補

・ビオレッタ(ヌメラ♀) Lv.19
特性:うるおいボディ
うっかりやな性格。我慢強い。
覚えている技:すいとる、みずでっぽう、りゅうのいぶき、まもる
Lv.19の時に出会った。

・アマリーリョ(ヒラヒナ♀) Lv.18
特性:おみとおし
きまぐれな性格。のんびりするのが好き。
覚えている技:ねんりき、つぶらなひとみ、チャームボイス、でんこうせっか
Lv.18の時に出会った。


☆捕まえたポケモン
パチリス、ゴマゾウ、イワンコ、チルット、エレズン、オラオフ、メェークル、ドロバンコ、ミブリム、ムックル、ストライク、ムウマ(テラスタイプ:でんき)、シェルダー(テラスタイプ:ひこう)、アメタマ(テラスタイプ:ノーマル)、ゴチム(テラスタイプ:ひこう)、ココガラ、コジオ、コリンク