- ナノ -







2022/11/22(Tue)

学校生活と宝探し

 皆さんこんにちは。管理人のアンタレスです。最近、ゲームを長時間続けてやっていると、目が痛くなるようになりました。
 どんどん進めていきたいのですが、この症状のせいで長時間Switchにかじりつけません。あと肩こりも酷くなってきたし、健康とゲームの両立は難しいですね。
 それはさておき、プレイ記に移りましょう。


 今回は、ついに学校に入ります。



 すごく広いし綺麗だしでびっくりです。あと図書館も兼ねたエントランス図書館、素敵ですね(本好き)。ネモちゃんの案内で、自分のクラスに移動します。担任の先生はジニア先生です。




 ジニア先生、ダメ男感マシマシですが、おっとりしてて可愛いなあ。クラスの子たちも色々質問してくれて、親切そうですね。



 学校は広大ですが、今は行くところが限られている様子。少しずつ探検していきましょう。






 まずは学食! ここでもサンドイッチが食べられるみたいですが、今回はやめておきましょう。奥にペパー君がいるので話しかけたら、伝説のスパイスを探すための協力を要請されました。灯台で会った時は不機嫌そうでしたが、今回は結構フランクですね。



 学食から出ようとすると、怪しい電話がかかってきました。スター団をやっつけるために協力してほしいとのこと。すぐに電話は切れ、やって来たクラベル先生に注意されてしまいました。ただ、クラベル先生は何か知ってそう。気になりますね。



 続いては図書館で読書。バイオレットブックなる怪しい本などを読みました。






 広い図書館を駆け回った後は、職員室へ。なんかいきなり変な人とすれ違った後、ネモちゃんにいきなりジム巡りに誘われます。チャンピオンランクを目指すのも今回のシナリオの一つですね。
 そうこうしていると、今度は校長室に呼び出されます。





 クラベル先生によって、フトゥー博士に引き合わされました。なんかすごく怪しい! ミライドンのことを訊かれて、その後、ミライドンの世話をお願いされました。ミライドンもちゃんと出てきて聞いてくれています。可愛い。
 しかし、フトゥー博士、ペパー君の呼び方が嫌に他人行儀なんですよね。二人の間に何かあったのでしょうか。



 クラベル先生は主人公に優しい言葉を掛けてくれましたが、何かを知っている様子。
 と、ネモちゃんが迎えに来てくれました。そろそろ寮に戻って休みましょう。



 寮はシンプルな部屋ですね。



 そこからはダイジェストで、いきなり課外授業の開始日に移ります。ここまで長かった。





 課外授業の説明を受けて、さあ出発! と言いたいところですが、その前にやりたいことが。






 そう、授業! どんな内容なのか気になるので、とりあえず適当に受けてみました。
 受けてみると、ゲーム内の基礎知識を学べる感じでした。タイム先生の優しいマダム感が大好きです。憧れます。






 学校のいろんな場所も探索します。




 キハダ先生とミモザ先生とも話しました。タイム先生の問題文を読み間違えて答えを外しました。不覚。しかし、タイム先生は優しく褒めてくれました。素敵。




 さて、外に出て、ネモちゃんと連れ立って歩いて、色々説明を受けていると、ペパー君もやって来ます。そして、主人公を挟んで喧嘩になります。なんかペパー君はネモちゃんにもコンプレックス抱えてそうですね。
 そして、スター撃退ルートも解放。どれを進めるか迷いますね。



 ミライドンのライドフォルムも解放。ミライドン、すごくいい子ですね。主人公のことを好きになってきてくれてるなら嬉しいです。





 あと、連動特典のスマホカバーも作ってもらいました。前世(笑)
 見た目も少し変えて、街の外に出ます。





 ピクニックもやりました。手持ちを洗って、サンドイッチ作りましたが、パンの動かし方をミスって滅茶苦茶不格好になりました。




 ミライドンに乗って、プラトタウン周辺の探索できなかったエリアへ。新しいポケモンを数匹捕まえたりしていると、ロホが進化しました! パワフルな感じの見た目になりました。



 なんか、ヌメラがいたので捕獲しました。実は、マリルは手持ちに入れたことがあるので、手持ちを交代させようか迷っていたんです。ヌメラ、旅パに良さそうでちょっと揺らいでます。

 さて、今回はここまで!
 怒涛の展開で少し疲れました。




☆手持ちポケモン

・ロホ(ホゲータ→アチゲータ♂) Lv.16
 特性:もうか
 陽気な性格。ものをよく散らかす。
 覚えている技:たいあたり、かみつく、やきつくす、りんしょう
 Lv.5の時に出会った

・コロール(コフーライ♂→ビビヨン♂) Lv.14
 特性:だっぴ
 うっかりやな性格。好奇心が強い。
 覚えている技:たいあたり、かぜおこし、しびれごな、まもる
 Lv.4の時に出会った。

・アスル(ハネッコ♀) Lv.16
 特性:ようりょくそ
 さみしがりな性格。ちょっぴりみえっぱり。
 覚えている技:ようせいのかぜ、たいあたり、タネマシンガン、すいとる
 Lv.4の時に出会った。

・ナランハ(パモ♂) Lv.14
 特性:しぜんかいふく
 おだやかな性格。我慢強い。
 覚えている技:ほっぺすりすり、じゅうでん、でんきショック、でんこうせっか
 Lv.5の時に出会った。

・マリーノ(ルリリ→マリル♀) Lv.15
 特性:あついしぼう
 ずぶとい性格。好奇心が強い。
 覚えている技:みずでっぽう、たたきつける、とびはねる、バブルこうせん
 Lv.6の時に出会った。

・ベイス(パピモッチ♂) Lv.16
 特性:マイペース
 まじめな性格。すこしお調子者。
 覚えている技:たいあたり、かみつく、したでなめる、しっぽをふる
 Lv.7の時に出会った。

☆捕まえたポケモン
ヤミカラス、リオル、ノコッチ、ヌメラ