- ナノ -







2023/01/17(Tue)

ベイクタウンとヤバチャ狩り

 皆さんこんにちは。管理人のアンタレスです。今日は結構長い時間プレイ出来たんですが、ストーリー的に大きなイベントがあったわけではないので、画像は少なめです。




 今日はセルクルタウンから出発。以前は大空のヌシの棲み処に行くために通った道を歩き、分かれ道で、ヌシの棲み処とは逆方向に進みます。
 ピクニックを挟みながら道なりに歩いていると、雨が降ってきました。そこで私は、手持ちの子が皆レベル50を超えていることを思い出します。そう、ヌメイルのビオレッタもレベル50を超えているのです。

「今だ!!」……ということで、バッグからふしぎなアメを取り出します。




 はい、ヌメルゴンに進化しました。おめでとう!
 これで私の手持ちは全員最終進化を果たしたということです。ただ、なんかチートツール使ったみたいで微妙な心境です。



 ビオレッタを進化させたあと、ベイクタウンに繋がる「ベイクの空洞」に入ります。ここは、ミライドンの力を借りないと進めない場所です。松明をヒントに、ジャンプしたり走ったりしながら、出口に向かいます。

 ……そうして、何とか出口に辿り着き、ベイクタウンまでの一本道に出ました。周りを見ると、なんかヤバチャがいっぱいいます。ここで私は思いました。
「ヤバチャの真作探そう」
 ……というわけで、ひたすらヤバチャにボールを投げまくりますが、ことごとく贋作。心が折れそうになったのですが、ここで切り替えて、とりあえずベイクタウンに向かうことにしました。



 ベイクタウンにはすぐ到着しました、異国情緒溢れる街並みが素敵です。ポケモンセンターで手持ちを休ませた後、街を探索。どうやら、ベイクタウンは焼き物と大きな天文台が有名な街らしいです。綺麗な街ですね。
 
 街の人に話を聞いていると、どうやら、天文台にはモザイク画があしらわれているようなので、見に行ってみましょう。



 ……うわー!! 懐かしい!! 金銀とかのドット絵だー!! 
 今見るとなかなか可愛いですね。そして、幼い頃を思い出します。これは粋な演出です。流石ゲーフリ。



 天文台の頂上には、バトルフィールドがありました。天文台でのバトル……ロマンチックですね。私は天文学も好きなので、ワクワクします。

 さて、ジムに挑戦する時間はなさそうなので、周辺を探検しましょう。ミライドンに力を貸してもらいながら、あちこち駆け回り、トレーナーとバトルします。



 途中で見つけたパルデア十景の名前に笑っちゃいました。

 あと、ここでもヤバチャ狩りをしたんですが、真作は見つかりませんでした。
 次はジム戦です!




☆手持ちポケモン

・ロホ(ラウドボーン♂) Lv.54
 特性:もうか
 陽気な性格。ものをよく散らかす。
 覚えている技:ハイパーボイス、シャドーボール、フレアソング、かえんほうしゃ
 Lv.5の時に出会った。

・アスル(ワタッコ♀) Lv.54
 特性:ようりょくそ
 さみしがりな性格。ちょっぴりみえっぱり。
 覚えている技:ようせいのかぜ、つばめがえし、アクロバット、ギガドレイン
 Lv.4の時に出会った。

・ナランハ(パーモット♂) Lv.54
 特性:しぜんかいふく
 おだやかな性格。我慢強い。
 覚えている技:あなをほる、じゅうでん、スパーク、インファイト
 Lv.5の時に出会った。

・ベイス(バウッツェル♂) Lv.54
 特性:マイペース
 まじめな性格。すこしお調子者。
 覚えている技:ドレインキッス、かみつく、したでなめる、じゃれつく
 Lv.7の時に出会った。

・ビオレッタ(ヌメイル→ヌメルゴン♀) Lv.54
 特性:うるおいボディ
 うっかりやな性格。我慢強い。
 覚えている技:すいとる、アクアテール、りゅうのはどう、アシッドボム
 Lv.19の時に出会った。

・アマリーリョ(クレスパトラ♀) Lv.54
 特性:おみとおし
 きまぐれな性格。のんびりするのが好き。
 覚えている技:ルミナコリジョン、サイケこうせん、マジカルシャイン、でんこうせっか
 Lv.18の時に出会った。


☆控え

・マリーノ(マリルリ♀) Lv.20
 特性:あついしぼう
 ずぶとい性格。好奇心が強い。
 覚えている技:みずでっぽう、たたきつける、とびはねる、バブルこうせん
 Lv.6の時に出会った。

・コロール(ビビヨン♂) Lv.18
 特性:ふくがん
 うっかりやな性格。好奇心が強い。
 覚えている技:サイケこうせん、かぜおこし、しびれごな、まもる
 Lv.4の時に出会った。


☆捕まえたポケモン
ストリンダ―(ハイのすがた)、ストリンダ―(ローのすがた)、ヘルガー(テラスタイプ:ゴースト)、クレッフィ、オドシシ(テラスタイプ:ほのお)、ピチュー(テラスタイプ:lこおり)、ヤバチャ(がんさくのすがた)×21