- ナノ -







2023/01/16(Mon)

大変なことが起きました

 皆さんこんにちは。管理人のアンタレスです。今日は少しの時間しかプレイできなかったのですが、その中でとんでもないことが起きたので記録します。



 さて、フリッジジムを攻略し、私は一度テーブルシティに戻りました。デリバードポーチを確認すると、ちゃんとクイックボールがあったので購入。他にも道具を揃えます。

 次の目的地ですが、推奨レベル的には、ベイクタウンのエスパージムが近いらしいので、そこに向かうことにしました。せっかくなので、テーブルシティから歩こうと思い立ち、セルクルタウンまでの道をふらふらします。



 途中、ポケモンの巣穴でレイドバトルをしながら、オリーブ畑をうろうろしていた、その時でした。

 目についたのは、一匹のメリープ。なんか色味がおかしく見える。フィールドが夜だったので、一瞬見間違いかと思ったんですが、やっぱりおかしく見えて近づくと……。



 色違いだああああああああああ!!

 実は私、ホワイト2とソウルシルバーでデンリュウを手持ちに入れていたので、メリープは割と好きなんです。それに、色違いが可愛い色だと知っていたので、ずっと厳選したいと思ってはいたんですが、なかなかチャンスが無くて……。
 だから、野生で出会えて本当に嬉しかったです。
 しかし、捕まえなければ意味がないので、恐る恐る近づいてバトルを始めます。



 うわああああああ本当に色違いだああああああ本当に可愛い!!
 もう絶対倒しちゃいたくないんですが、あいにく私の手持ちと色メリープはレベル差があります。もうボールを投げるしかない!
 しかし、アホな私は、ここでクイックボールを使うのも安直な気がして、色味が似てるヒールボールを投げました。そしたら、一発で入ってくれました。やったー!!

 ……そんなわけで、色メリープをゲットしました。ニックネームは「トウリ(桃李)」にしました。ちなみに男の子です。

 その後も、巣穴を冷かしたりと、うろうろして、今日は時間切れ。
 明日もプレイできると良いなあ。



☆手持ちポケモン

・ロホ(ラウドボーン♂) Lv.50
 特性:もうか
 陽気な性格。ものをよく散らかす。
 覚えている技:ハイパーボイス、シャドーボール、フレアソング、かえんほうしゃ
 Lv.5の時に出会った。

・アスル(ワタッコ♀) Lv.50
 特性:ようりょくそ
 さみしがりな性格。ちょっぴりみえっぱり。
 覚えている技:ようせいのかぜ、つばめがえし、アクロバット、ギガドレイン
 Lv.4の時に出会った。

・ナランハ(パーモット♂) Lv.50
 特性:しぜんかいふく
 おだやかな性格。我慢強い。
 覚えている技:あなをほる、じゅうでん、スパーク、インファイト
 Lv.5の時に出会った。

・ベイス(バウッツェル♂) Lv.51
 特性:マイペース
 まじめな性格。すこしお調子者。
 覚えている技:ドレインキッス、かみつく、したでなめる、じゃれつく
 Lv.7の時に出会った。

・ビオレッタ(ヌメラ→ヌメイル♀) Lv.50
 特性:うるおいボディ
 うっかりやな性格。我慢強い。
 覚えている技:すいとる、みずのはどう、りゅうのはどう、アシッドボム
 Lv.19の時に出会った。

・アマリーリョ(クレスパトラ♀) Lv.50
 特性:おみとおし
 きまぐれな性格。のんびりするのが好き。
 覚えている技:ルミナコリジョン、サイケこうせん、マジカルシャイン、でんこうせっか
 Lv.18の時に出会った。


☆控え

・マリーノ(マリルリ♀) Lv.20
 特性:あついしぼう
 ずぶとい性格。好奇心が強い。
 覚えている技:みずでっぽう、たたきつける、とびはねる、バブルこうせん
 Lv.6の時に出会った。

・コロール(ビビヨン♂) Lv.18
 特性:ふくがん
 うっかりやな性格。好奇心が強い。
 覚えている技:サイケこうせん、かぜおこし、しびれごな、まもる
 Lv.4の時に出会った。


☆捕まえたポケモン
パピモッチ(テラスタイプ:ドラゴン)、エレズン(テラスタイプ:じめん)、★メリープ(NN:トウリ)