- ナノ -







2023/01/14(Sat)

どく組にカチコミ!

 皆さんこんにちは。管理人のアンタレスです。今日はつい長時間ゲームをプレイしてしまいました。まあ、ストーリーは少ししか進んでないんですけど……。
 では、記録にいきましょう。






 昨日の記録で言い忘れてたんですが、見た目を大幅に変えました。イメチェンです。コンセプトは、「派手じゃないけど可愛い」です、
 授業も受けられるだけ受けたので、今日は、推奨レベルが近いスター団どく組のアジトに向かうことにします。




 ただ、どく組のアジト最寄りのポケモンセンター周りの荒れ地エリアは、まだ探索していないところもあったので、まずはその辺りをうろうろして道具を集めました。あと、パルデア十景も見つけました。



 しばらくうろうろして、ポケモンを回復したら、いよいよアジトへカチコミです。森の中を占領して作られたアジトへ向かおうとすると、見知ったか顔が。こうちょ……ネルケさんです。



 ネルケさんも、スター団の真実を知りたい訳があるようです。とりあえず、入口へ向かうと、誰かが揉めています。




 スター団の下っ端と、学生だという男の子がいました。男の子は、スター団ではないのですが、どく組のボスと話したい理由があるみたいです。




 見つかりました。なんと男の子、私に勝負を挑んできました。下っ端が仲間を呼ぶ時間を稼ぐためです。でもまあゴクリン1匹なので、ビオレッタでボコボコにしたんですが。



 男の子をネルケさんに引き渡し、いざ、カチコミです!
 ここで残念なお知らせなのですが、下っ端とのバトルがちょっと苦手で、写真を撮っていられなかったので、下っ端バトルの写真は無しです。
 ……まあ何とか、ボスを呼び出すことに成功しました。




 現れました! どく組のボス、シュウメイ! 忍者気取りです。




 まあいつものように口上があって、バトルスタートです。



 ビオレッタとアマリーリョで何とか敵を伸していきます。




 アマリーリョはエスパータイプなので、特に毒タイプに強く出られます。シュウメイも必死に抵抗しますが……。




 私が倒しちゃいました。
 さて、シュウメイを倒すと、回想が流れ始めます。



 ほとんど顔を隠しているシュウメイ君、結構イケメンでした。しかも手先が器用な手芸男子!
 忍者オタクだったシュウメイもまだ、いじめられっ子だったことが示唆されています。





 で、シュウメイは敗北を認め、ダンバッジとわざマシンをくれました。と、そこに……。



 ネルケさんと先ほどの男の子がやってきました。「同胞」と呼び合う二人は、どうやら友達同士だったようです。



 また、シュウメイは、スター団の創始者「マジボス」についてもヒントをくれました。マジボスもまた、いじめか何かが原因で引きこもりになった人物だとか。



 ネルケさんは、真相に近づいてきたことに手ごたえを感じる一方、問題に気づけなかった自分を恥じてもいるようです。まあ、正体はあの人ですからね……。



 アジトを出てカシオペアとの連絡を終えると、補給班のボタンちゃんが来てくれました。で、またミライドンにべろべろに舐め回されました。





 ボタンちゃんは、意味深なことを呟いたあと、報酬を渡してくれて、そして、どこか縋るような言葉を残して去っていきました。ボタンちゃんも、スター団に関係があるとか?

 まあそんなわけで、どく組のアジトを後にして、次の目的地決めをします。
 次に向かうのは、どうやらゴーストタイプのジムが良いようなので、そこにします。で、今の手持ちのレベルだと少し不安なので、ちょっと修行をして、レイドバトルにも挑みました。そしたら。




 発売前から人気の高かったボチをゲットしました! 可愛いなあ……!
 さて、次回はゴーストタイプのジムに向けて出発します。




☆手持ちポケモン

・ロホ(ラウドボーン♂) Lv.46
 特性:もうか
 陽気な性格。ものをよく散らかす。
 覚えている技:ハイパーボイス、シャドーボール、フレアソング、かえんほうしゃ
 Lv.5の時に出会った。

・アスル(ワタッコ♀) Lv.46
 特性:ようりょくそ
 さみしがりな性格。ちょっぴりみえっぱり。
 覚えている技:ようせいのかぜ、つばめがえし、アクロバット、ギガドレイン
 Lv.4の時に出会った。

・ナランハ(パーモット♂) Lv.46
 特性:しぜんかいふく
 おだやかな性格。我慢強い。
 覚えている技:あなをほる、じゅうでん、スパーク、インファイト
 Lv.5の時に出会った。

・ベイス(バウッツェル♂) Lv.46
 特性:マイペース
 まじめな性格。すこしお調子者。
 覚えている技:ドレインキッス、かみつく、したでなめる、じゃれつく
 Lv.7の時に出会った。

・ビオレッタ(ヌメラ→ヌメイル♀) Lv.46
 特性:うるおいボディ
 うっかりやな性格。我慢強い。
 覚えている技:すいとる、みずのはどう、りゅうのはどう、アシッドボム
 Lv.19の時に出会った。

・アマリーリョ(クレスパトラ♀) Lv.46
 特性:おみとおし
 きまぐれな性格。のんびりするのが好き。
 覚えている技:ルミナコリジョン、サイケこうせん、マジカルシャイン、でんこうせっか
 Lv.18の時に出会った。


☆控え

・マリーノ(マリルリ♀) Lv.20
 特性:あついしぼう
 ずぶとい性格。好奇心が強い。
 覚えている技:みずでっぽう、たたきつける、とびはねる、バブルこうせん
 Lv.6の時に出会った。

・コロール(ビビヨン♂) Lv.18
 特性:ふくがん
 うっかりやな性格。好奇心が強い。
 覚えている技:サイケこうせん、かぜおこし、しびれごな、まもる
 Lv.4の時に出会った。


☆捕まえたポケモン
ボチ(テラスタイプ:みず)、パフュートン♂、キノガッサ(テラスタイプ:いわ)、クヌギダマ