- ナノ -







2023/01/14(Sat)

後期の授業メモ

 皆さんこんにちは。管理人のアンタレスです。今回は、前の記事で省略した、後期の授業の感想とか先生方の様子をメモしておこうと思います。


☆ジニア先生と生物学
 授業は一応知っていることだったのですんなり正解しました。あと、中間テストのアンケートは校長先生にバレて怒られたらしいです。ジニア先生は嘘がつけないらしいので……。
 そういえば、図鑑報告をしなきゃいけませんね。次にプレイした時に確認してみましょう。

☆タイム先生と数学
 算数&数学大嫌いウーマンなので、技の威力の問題の計算式が上手いこと理解できず、答えを間違えました。日々この手の計算式と格闘している廃人の皆さんには頭が下がります。
 イベントでは、タイム先生を不安にさせる謎の視線の主の正体が判明。普通に学校の生徒でした。先生、今度は自分から突撃するらしいです。

☆セイジ先生と言語学
 ピカチュウの鳴き方で感情を当てろって……わかるかぁぁぁぁッ!! ポケモンの鳴き方が感情によって変わるって初めて知りました。今度ピクニックしたら手持ちの様子を観察してみようかな。
 セイジ先生は、前回のイベントで助けたパモさんを引き続きお世話している様子。でも、パモさんは全然鳴いてくれません。セイジ先生は、パモさんが心を開いてくれるまで粘り強く世話を続けるようです。

☆レホール先生と歴史
 授業はスムーズに終わらせられました。んで、授業で先生が語ってくれたおとぎ話の続きを聞くのがイベントです。
 なにやら含みのあるおとぎ話。物語に関わってきたりするのでしょうか。
 あと、パルデアの大穴についても触れました。エントランスにも置いてある「バイオレットブック」の書かれた経緯がわかりました。これは重要な要素かもしれませんね。

☆ハッサク先生と美術
 ハッサク先生の授業には、コルサさんが登場。二人はとても仲が良い様子。この授業でコルサさんが語ったのは、自分の過去、そして、自分の気持ちに素直になることの大切さです。良いことを言っていたので感動しました。
 そして、コルサさんの話を聞いてハッサク先生も感極まって号泣しました……。次の授業で、そのあとタイム先生にめちゃくちゃ怒られたと言っていました。タイム先生、怒ったりするのね……。
 イベントでは、ハッサク先生の過去が知れました。結構いい家柄の生まれらしいですが、家を継ぐことを放棄して、なんやかんやあって先生をやっているようです。でも、ハッサク先生のお父様の体調が芳しくない様子。ハッサク先生はどうするんでしょうね。

☆キハダ先生とバトル学
 キハダ先生の授業もすんなりクリアできました。知っていることで助かりました。
 イベントでは、料理の修行の成果を見せようと、ミモザ先生に自作のサンドイッチを勧めていました。ミモザ先生はキハダ先生のサンドイッチの被害に遭っているらしく。めちゃくちゃ嫌がっていますが、主人公が頼んでようやく食べてくれました。そして、サンドイッチは、「味は濃いけど意外といける」とのこと。良かったね!
 ここで、キハダ先生はミモザ先生を尊敬しているという爆弾を落とされて、イベントは終わりました。百合の波動を感じる。

☆サワロ先生
 授業はすんなりクリアしましたが、その授業で一騒動ありました。授業で、「とある男子生徒」の質問を取り上げて、そこから問題を出すのですが、途中言いかけた「とある男子生徒」の名前は明らかに知り合いの名前でした。実際に、答えのコマンドの中にその子の名前がありました。絶対不正解になるから選ばなかったけど。
 結局、先生は口を滑らせてその子の名前を言ってしまいました。その子、びっくりしてましたね。
 イベントでは、究極に甘い調味料探しを手伝うように頼まれました。それ、秘伝スパイスだったりします……?


 まあ、こんな感じです。
 後期の最後の授業はいつできるんでしょうね。楽しみです。