- ナノ -







2023/01/11(Wed)

チャンプルジム攻略!

 皆さんこんにちは。管理人のアンタレスです。今日は事情があって家にいたので、少しだけゲームをプレイできました。今日はジム戦です。
 では、記録に行ってみましょう。





 今日はチャンプルジムを攻略しようと思い、早速ジムに入ると、ネモちゃんが追いかけてきました。もうバトルしたくてたまらないらしいですが、手持ち編成を考える時間が欲しいとのことで、先にジムに挑戦することにしました。



 ジムテストは、宝食堂のメニューにちなんだものでした。他のジムチャレンジャーとバトルして、注文すべきメニューのヒントを奪い合うのです。

 私には、「常連さんの食べ方」というヒントが与えられたので、早速宝食堂で聞き込みを始めましょう。



 ……あれ、この常連さん、Twitterやpixivで見たことがあるような?(すっとぼけ)
 まあいいでしょう、他のジムチャレンジャーからヒントを奪いましょう。




 街中を駆け回り、ヒントを全部集めました。では、宝食堂に戻りましょう。



 ジムテスト開始です。間違えないように慎重に行きましょう。



 ……ヒント通りに注文しました。すると……。





 食堂がバトルコートに変わりました! すごい!
 一体、どういう経緯でバトルコートを併設する食堂ができたんでしょうか……まあ、この街のジムリーダーと宝食堂は懇意らしいし、な……。




 というわけで、いざジムリーダーとご対面です。




 やはり、常連のサラリーマンが、ジムリーダー、アオキさんでした。食べるのが好きなサラリーマンってことで、「孤独のグルメ」のときの松重豊さんの面影がある気がします。
 アオキさんは、礼儀正しく挨拶をしてくれます。



 ……今その話要りますか!? まあ美味しいんだろうけど!
 とにかく、早くバトルコートに上がりましょう。




 バトル開始です! アオキさんはノーマルタイプの使い手なので、格闘タイプを併せ持つナランハにローキックを覚えさせています。



 本当に食べるの大好きなんだな。



 そして、噂に聞いていた、「ノコッチの進化系」であるノココッチも見ることができました。これはこれで可愛いですが、容赦なく倒します。



 思いっきり社畜感満載です。





 しかし、流石ジムリーダー。街の人たちからの人望は厚いようです。ギャラリーは私のことも応援してくれました。みんな優しい。



 てなわけで、ムクホークがテラスタル。そして……。




 草。でもちょっと切ない……。

 あ、ちなみにムクホークはビオレッタで応戦しました。倒しました。



 はい、勝利です!




 アオキさんは勝負でお腹が減ったみたいで、私も食事に誘ってくれました。



 というわけで記念撮影。アオキさんはかなりの大食漢のようです。いっぱい食べてます。





 からげんきのわざマシンを貰った上に、食事代も払っていただきました。ゴチになります。



 ジムに戻ると、オモダカさんがいました。




 私、オモダカさんにどこか胡散臭さを感じていたんですが、勘違いでした。オモダカさん、マジモンの淑女でした。しかもチャーミングなところもありますね。





 そこに現れたネモちゃんが、オモダカさんの正体を教えてくれます。オモダカさんは、ポケモンリーグの委員長で、チャンピオンランクの中のトップとのこと。あと笑顔が可愛い人ですね。




 ネモちゃんは一刻も早く戦いたい模様。そして、試合はオモダカさんも観戦することに。



 オモダカさんは、バトル前に手持ちを回復してくれました。




 で、ネモちゃんとバトルです。といっても、サクサク倒していきます。



 テラスタルも使って勝利。と、ここでレベルアップしたナランハがインファイトを覚えたがっています。もったいないですが、ローキックを忘れることにしました。





 オモダカさんからわざマシンを貰いつつ、ネモちゃんからは激励の言葉をかけてもらいました。



 オモダカさんも、私に期待してくれているようです。もっと頑張らなきゃですね。



 宝食堂でテラスタイプも変えられるようになったし、今日はここまでです。




☆手持ちポケモン

・ロホ(ラウドボーン♂) Lv.44
 特性:もうか
 陽気な性格。ものをよく散らかす。
 覚えている技:ハイパーボイス、シャドーボール、フレアソング、かえんほうしゃ
 Lv.5の時に出会った。

・アスル(ワタッコ♀) Lv.44
 特性:ようりょくそ
 さみしがりな性格。ちょっぴりみえっぱり。
 覚えている技:ようせいのかぜ、つばめがえし、アクロバット、ギガドレイン
 Lv.4の時に出会った。

・ナランハ(パーモット♂) Lv.44
 特性:しぜんかいふく
 おだやかな性格。我慢強い。
 覚えている技:あなをほる、じゅうでん、スパーク、インファイト
 Lv.5の時に出会った。

・ベイス(バウッツェル♂) Lv.44
 特性:マイペース
 まじめな性格。すこしお調子者。
 覚えている技:ドレインキッス、かみつく、したでなめる、じゃれつく
 Lv.7の時に出会った。

・ビオレッタ(ヌメラ→ヌメイル♀) Lv.43
 特性:うるおいボディ
 うっかりやな性格。我慢強い。
 覚えている技:すいとる、みずのはどう、りゅうのはどう、アシッドボム
 Lv.19の時に出会った。

・アマリーリョ(クレスパトラ♀) Lv.44
 特性:おみとおし
 きまぐれな性格。のんびりするのが好き。
 覚えている技:ルミナコリジョン、サイケこうせん、マジカルシャイン、でんこうせっか
 Lv.18の時に出会った。


☆控え

・マリーノ(マリルリ♀) Lv.20
 特性:あついしぼう
 ずぶとい性格。好奇心が強い。
 覚えている技:みずでっぽう、たたきつける、とびはねる、バブルこうせん
 Lv.6の時に出会った。

・コロール(ビビヨン♂) Lv.18
 特性:ふくがん
 うっかりやな性格。好奇心が強い。
 覚えている技:サイケこうせん、かぜおこし、しびれごな、まもる
 Lv.4の時に出会った。


☆捕まえたポケモン
特になし