- ナノ -







2022/11/20(Sun)

プラトタウンと通学路

 皆さんこんにちは、SV楽しんでますか? 管理人のアンタレスです。
 プレイ記二日目、張り切っていってみましょう!

 初日でプラトタウンに辿り着き、街の前のポケモンセンターで一区切りをつけました。今日はそこからスタートです。
 まずは街の周りのエリアに落ちているアイテムを回収し、そこでふとやり忘れていたことを思い出します。



 ダブルパック購入特典の、モンスターボール100個を貰いました。ポケモンたくさん捕まえるぞ!
 さて、特典も貰ったので、とりあえずプラトタウンを探索することに。歩き出すと、なんかアイスクリームの屋台がありました。話しかけたら買えるとのこと。ヒウンアイスみたいなものかな?



 ……もっとすごかったです。アイスクリームのビジュアル、カラフルで可愛いし、どれも実際にありそうですよね。しかも、食べると何かバフがかかるようです。今の段階ではどのバフも使えそうにないので、適当に一番おいしそうなストロベリーアイスを注文。




 味はまずまずだった模様。ポケモンたちも食べたのかな?
 アイスを食べた後は街を探索しましたが、家には入れないしあまり見るとこもないので、さっさと通学しましょう。ちなみに、プラトタウン住みの学生は寮には入らないようです。通学が大変そうですけどね……。

 通学の坂と呼ばれる道のりには、血気盛んなトレーナーがたくさんいるとのことでしたが、私はとりあえずポケモンが出るエリアに入り、ポケモンをゲットします。あちこち歩き回りましたが。これ、キリが無い!
 ということで、探索をそこそこで打ち切ってトレーナーとバトルすることに。レベルが上がっていたので難なくトレーナーたちをコテンパンに。すると……。




 コロールがビビヨンに進化しました。可愛い! 今回のビビヨンは模様たくさんあるんですかね?




 そして、マリーノもマリルに進化! 短い期間なのですが、懐いてくれたみたいです。ところで、これから先虫ポケモンは通用するのでしょうか……成長が早い分、終盤ではパワー不足に悩まされることが多いと聞いているので、このままコロールを連れていくべきか迷っています。




 テーブルシティ前のポケモンセンターで回復したり技マシンを貰ったりして、いよいよテーブルシティに入ろうとすると、ネモちゃんがやってきました。



 ネモちゃんにバトルを仕掛けられました。うっかりしていて、手持ちの戦闘はマリーノだったので、ニャオハに倒されてしまいます。しかし、ロホでニャオハを撃破。すると……。




 出ました! テラスタル! ネモちゃんはパモをテラスタルにしますが、これもなんとかロホで撃破。



 ネモちゃんは主人公がテラスタルを使えないことを忘れていたようで、テラスタルを使うのに必要な手続きを代行してくれることに。
 そして、いよいよテーブルシティに入ります。





 綺麗な街ですね! しかも大きい! ネモちゃんは手続きをしてくれるため、ここから別行動に。テーブルシティを探索します。お惣菜屋さんや美容室もあるようで、ネモちゃんにどちらが気になるか聞かれたので、美容室だと見栄を張っておきました。




 ということで、次回はテーブルシティの探索から! 皆さん、また次回!




☆手持ちポケモン

・ロホ(ホゲータ♂) Lv.13
 特性:もうか
 陽気な性格。ものをよく散らかす。
 覚えている技:たいあたり、かみつく、ひのこ、りんしょう
 Lv.5の時に出会った

・コロール(コフーライ♂→ビビヨン♂) Lv.12
 特性:だっぴ
 うっかりやな性格。好奇心が強い。
 覚えている技:たいあたり、かぜおこし、しびれごな、まもる
 Lv.4の時に出会った。

・アスル(ハネッコ♀) Lv.13
 特性:ようりょくそ
 さみしがりな性格。ちょっぴりみえっぱり。
 覚えている技:ようせいのかぜ、たいあたり、タネマシンガン、すいとる
 Lv.4の時に出会った。

・ナランハ(パモ♂) Lv.12
 特性:しぜんかいふく
 おだやかな性格。我慢強い。
 覚えている技:ほっぺすりすり、じゅうでん、でんきショック、でんこうせっか
 Lv.5の時に出会った。

・マリーノ(ルリリ→マリル♀) Lv.13
 特性:あついしぼう
 ずぶとい性格。好奇心が強い。
 覚えている技:みずでっぽう、たたきつける、てだすけ、バブルこうせん
 Lv.6の時に出会った。

・ベイス(パピモッチ♂) Lv.12
 特性:マイペース
 まじめな性格。すこしお調子者。
 覚えている技:たいあたり、かみつく、したでなめる、しっぽをふる
 Lv.7の時に出会った。


☆捕まえたポケモン
アマカジ、ウソハチ、シルシュル―、ホシガリス