- ナノ -







2022/12/29(Thu)

カラフシティとおつかいと技マシン

 皆さんこんにちは。管理人のアンタレスです。年の瀬が差し迫りっていますが、在宅の方の仕事はまだ仕事納めができていません。なのにゲームに時間を取られてしまうあたしってホントバカ……。
 明日追い込みかけます。記録いってみましょう。




 さて、潜鋼のヌシを撃破し、次は水タイプのジムがいいと聞いたので、鉱山地帯に別れを告げてマリナードタウンに飛びます。
 マリナードタウンからロースト砂漠を抜けるのが一番楽かなあと。ついでに砂漠の行ってなかった所も探索しながら、砂漠を抜けて……。




 着きました! カラフシティ! 水色の街並みがとても綺麗ですね。水タイプのジムがあるに相応しい街です。早速回ってみましょう。

 エレベーターで昇り降りする構造の街の中にはお店がいっぱいあって、つい服とか道具とかスマホカバーとかを爆買いしてしまいます。どんどん減っていくお小遣いとLPが悲しい……。



 街の中心部をうろうろしてたら、なつき度を見てくれるNPCさんを発見。手持ち全員になかよしリボンを付けてもらいました。嬉しい。



 あと、パルデアウパーと引き換えに普通のウパーを貰いました。ニックネームはともかく、どちらのウパーも可愛いですね。



 ジムリーダーのものだというお店で食事もしました。中華料理なんだろうか……。



 さて、ジムまで来ると、エプロンを付けたおじさんが飛び出して行ってしまいました。続いて出てくる女の人。



 彼女はジムのスタッフさんでした。先ほどのおじさんはハイダイさん。ジムリーダーさんです。どうやら、ハイダイさんは財布を忘れたまま市場へ行ってしまったようです。スタッフさんから、ジムテストを合格にする条件でお使いを頼まれました。



 コンパンの財布可愛いな!?



 はい、というわけで、手っ取り早く空を飛ぶタクシーでマリナードタウンに到着。



 案の定、ハイダイさんはとても困っていました。しかし……。



 財布を届けようとすると、ジムトレーナーが喧嘩を売ってきました。仕方ないのでビオレッタでボコしました。



 で、財布をお届け。ハイダイさんはとても喜んでくれて、ジムトレーナーの非礼も謝ってくれました。




 そんなことをしていると、マリナード市場名物、セリが始まりました。ハイダイさんはセリにかけられた商品を欲しがり、ここで主人公に提案をします。




 このセリをジムテストにすると言います。まあハイダイさんの普段のジムテストはかなり難しいらしいし、断る理由もありません。気前のいいハイダイさんは軍資金をくれたので、セリに挑戦!




 てなわけで、軍資金の力でどんどん値段を吊り上げて、見事競り落としました。商品はハイダイさんに引き渡します。ハイダイさんは、軍資金の残りをお小遣いとしてくれました。散財したばかりなんで助かります。



 はい、ジムテスト合格! カラフジムへの挑戦権を得ました!



 ……と、その前に、セリに参加できるようになったのでまた散在しました。ハイダイさんごめんなさい。



 あと、そろそろ手持ちの技の威力が心許なかったので、技マシンマシンで技マシンを作り、手持ちの子を強化して、今日はお開きにしました。


 明日は仕事の追い込み、大晦日は他のことをしたいので、今日がゲーム納めになりそうです。
 また来年も続くプレイ記をよろしくお願いいたします。
 といいつつやるかもしれないけど。




☆手持ちポケモン

・ロホ(ラウドボーン♂) Lv.41
 特性:もうか
 陽気な性格。ものをよく散らかす。
 覚えている技:バークアウト、シャドーボール、フレアソング、かえんほうしゃ
 Lv.5の時に出会った。

・アスル(ワタッコ♀) Lv.41
 特性:ようりょくそ
 さみしがりな性格。ちょっぴりみえっぱり。
 覚えている技:ようせいのかぜ、つばめがえし、アクロバット、メガドレイン
 Lv.4の時に出会った。

・ナランハ(パーモット♂) Lv.41
 特性:しぜんかいふく
 おだやかな性格。我慢強い。
 覚えている技:あなをほる、じゅうでん、スパーク、かみつく
 Lv.5の時に出会った。

・ベイス(バウッツェル♂) Lv.41
 特性:マイペース
 まじめな性格。すこしお調子者。
 覚えている技:ドレインキッス、かみつく、したでなめる、じゃれつく
 Lv.7の時に出会った。

・ビオレッタ(ヌメラ→ヌメイル♀) Lv.41
 特性:うるおいボディ
 うっかりやな性格。我慢強い。
 覚えている技:すいとる、みずのはどう、りゅうのはどう、アシッドボム
 Lv.19の時に出会った。

・アマリーリョ(クレスパトラ♀) Lv.41
 特性:おみとおし
 きまぐれな性格。のんびりするのが好き。
 覚えている技:ルミナコリジョン、サイケこうせん、チャームボイス、でんこうせっか
 Lv.18の時に出会った。


☆控え

・マリーノ(マリルリ♀) Lv.20
 特性:あついしぼう
 ずぶとい性格。好奇心が強い。
 覚えている技:みずでっぽう、たたきつける、とびはねる、バブルこうせん
 Lv.6の時に出会った。

・コロール(ビビヨン♂) Lv.18
 特性:ふくがん
 うっかりやな性格。好奇心が強い。
 覚えている技:サイケこうせん、かぜおこし、しびれごな、まもる
 Lv.4の時に出会った。


☆捕まえたポケモン
デルビル、ウパー(通常の姿、NPCとの交換)