- ナノ -







2022/12/28(Wed)

鉱山探索と潜鋼のヌシ

 皆さんこんにちは。管理人のアンタレスです。昨日はゲームをプレイできませんでしたが、今日はそれなりの時間ゲームできました!
 では、記録に行ってみましょう。





さて、今日は鉱山エリアでヌシ探しの続きをやります。
 と、その前に、パーティの火力を底上げするため、ビオレッタに進化してもらうことにしました。ピクニックをしたり、レッツゴーで鍛えたりしていると……。




 ようやく進化してくれました! ドラゴンタイプは成長が遅いのは知っていたけど、本当に長く感じました。次の進化はまだ先になりそうだけど、多少火力が出るようになるでしょう。

 さあ、それではヌシ探し再開です。
 鉱山地帯をあちこち探し回っていると……。




 なんか変なのがいました。
 素早く地中を移動するので、ミライドンに乗って追いかけ回すと、バトルに突入しました。





 最近、バトルに出せていなかったアマリーリョでゴリ押しししました。



 そうすると、ヌシは逃げ出したので、捜索を続けます。



 ミライドンにまた協力してもらって、ヌシ……ミミズズを追い詰めます。そして、ここからはお約束です。







 パワーアップしたミミズズを、今度はペパー君と一緒に沈めます。ペパー君のノノクラゲもいい仕事をしてくれて、アマリーリョで勝つことができました。



 鋼タイプ相手によく頑張ってくれました。少し得意げなアマリーリョです。



ペパー君もいつもの調子に戻ったので、スパイスを探しに行きましょう。




 はい、というわけで、ひでんスパイス:しおをゲットしました。まあ、塩だから単体では美味しくないでしょうね……。




 サンドイッチを作り、ヌシバッジも貰いました。





 ここからもすでにお約束と化していますが、ミライドンにサンドイッチをあげると。、新しいライドわざを獲得しました……が、バトルフォルムには戻りません。




 ペパー君はトラウマのせいだと分析しますが、もしこれが本当だったらミライドンはめちゃくちゃ辛い目に遭っているということなので悲しくなります。ところで、ペパー君は何を知っているの?





 それに、ペパー君のマフティフの状態も治らないまま。最後のスパイスで良くなるといいですね。



 で、ミライドンが新しく得た能力についての説明と博士からの電話があり、ヌシ探しは終了。
 その後は鉱山地帯を適当に探索しながらピケタウンを目指します。




 元ヌシ個体のミミズズを捕まえました。



 あと、出張ポケモンセンターと名乗るお姉さんにポケモンを回復してもらいました。ありがたい……。




 その後は、テラスタルするタイレーツを捕獲し、たどり着いたピケタウンを散策して、今日は終わりです。

 なかなか疲れました……。




☆手持ちポケモン

・ロホ(ラウドボーン♂) Lv.41
 特性:もうか
 陽気な性格。ものをよく散らかす。
 覚えている技:バークアウト、シャドーボール、フレアソング、かえんほうしゃ
 Lv.5の時に出会った。

・アスル(ワタッコ♀) Lv.40
 特性:ようりょくそ
 さみしがりな性格。ちょっぴりみえっぱり。
 覚えている技:ようせいのかぜ、つばめがえし、アクロバット、メガドレイン
 Lv.4の時に出会った。

・ナランハ(パーモット♂) Lv.40
 特性:しぜんかいふく
 おだやかな性格。我慢強い。
 覚えている技:あなをほる、じゅうでん、スパーク、かみつく
 Lv.5の時に出会った。

・ベイス(バウッツェル♂) Lv.40
 特性:マイペース
 まじめな性格。すこしお調子者。
 覚えている技:たいあたり、かみつく、したでなめる、じゃれつく
 Lv.7の時に出会った。

・ビオレッタ(ヌメラ→ヌメイル♀) Lv.40
 特性:うるおいボディ
 うっかりやな性格。我慢強い。
 覚えている技:すいとる、みずでっぽう、りゅうのはどう、アシッドボム
 Lv.19の時に出会った。

・アマリーリョ(クレスパトラ♀) Lv.41
 特性:おみとおし
 きまぐれな性格。のんびりするのが好き。
 覚えている技:ルミナコリジョン、サイケこうせん、チャームボイス、でんこうせっか
 Lv.18の時に出会った。


☆控え

・マリーノ(マリルリ♀) Lv.20
 特性:あついしぼう
 ずぶとい性格。好奇心が強い。
 覚えている技:みずでっぽう、たたきつける、とびはねる、バブルこうせん
 Lv.6の時に出会った。

・コロール(ビビヨン♂) Lv.18
 特性:ふくがん
 うっかりやな性格。好奇心が強い。
 覚えている技:サイケこうせん、かぜおこし、しびれごな、まもる
 Lv.4の時に出会った。


☆捕まえたポケモン
ミミズズ(元ヌシ)、コレクレー、タイレーツ(テラスタイプ:はがね)、コータス