- ナノ -







2022/12/09(Fri)

土震のヌシと激突!

 皆さんこんにちは。管理人のアンタレスです。昨日は更新できなくてごめんなさい。色々事情があって、ゲームプレイも更新もできませんでした。
 今日は割としっかりゲームをプレイ出来た気がします。





 中間テストを終えたので、現在残っているミッションの中で一番推奨レベルが低い「土震のヌシ」を倒しに行くことに。
 ロースト砂漠に向かうと、崖の上から、遠目に何かが暴れているのが見えました。ただ、帆が落ちてきているので、ここではスルーして、まだ行ったことのないマリナードタウンに行くことにしました。



 砂漠に降りると、ペパー君から連絡が来ました。地震のせいで気分が悪い様子。もう少し待っててね。今からマップ埋めのためにマリナードタウン行ってくるから。




 砂漠やマリナードタウンの周囲で新しいポケモンも捕まえました。そういえば、マリナードタウン周辺にはメタモンが出るとマップで知ったので探し回ったんですが、全然出てきてくれませんでした。出現率低いのかな?



 ついでに近くの灯台にも登ります。上から見るマリナードタウン、綺麗ですね。



 そして、マリナードタウン内も散策します。市場も街並みも綺麗なのですが。一度ゲームソフトがエラー吐いて、散策がやり直しになりました。万死。



 さて、夜が明けたのでロースト砂漠に戻ります。やっぱりなんか暴れてますね。急いで近づこうとしますが、早くて追いつけません。そこで、ミライドンに乗って追いかけ回し、追いつきました。




 なんか、異質かつ恐ろしいのが来ましたよ!
 フトゥー博士からの連絡で、異質かつ恐ろしいの改め、テツノワダチは、本来パルデアの大穴に生息するポケモンらしいことが判明しますが、より恐ろしくなっただけでした。



 試しにビオレッタを出してみるものの、テツノワダチは素早さも高く、アイアンヘッドで瞬殺。慌ててロホに交代。ほのお技を当てると結構ダメージが入りましたが、いつものごとくヌシは逃げ出します。




 はい、いつもの流れです。ペパー君も合流し、再びバトル開始です。





 パワーアップしたテツノワダチに、テラスタルしたロホで対抗! ソウルソングでテツノワダチを燃やしていきます。ペパー君とポケモンのアシストもあり、結構あっさり倒せました。



 お疲れ様、ロホ。新しい技も覚えてくれました。




 こうして、3つ目のスパイスを回収! ペパー君は、早速料理を作り始めます。




 できたサンドイッチを、ミライドンにも食べさせてあげたら、「かっくう」が使えるようになりました。




 もちろん、ペパー君の大切な相棒、マフティフにも食べさせます。すると、久々に鳴いてくれたようで、ペパー君は大喜びしてました。
 残るスパイスはあと二つ。集め終わる時には、マフティフが元気になると良いですね。



 洞窟から出て、「かっくう」の操作説明とフトゥー博士の連絡を受けます。
 その後練習したんですが、なかなかうまく飛べませんでした。あと、砂漠の物見塔に上手く登れなくて困りました。



 テラスタルするモトトカゲとも戦ってゲットし、今日はお開きとなりました。
 次はどこに行こうかな。



☆手持ちポケモン

・ロホ(ラウドボーン♂) Lv.38
 特性:もうか
 陽気な性格。ものをよく散らかす。
 覚えている技:バークアウト、シャドーボール、フレアソング、かえんほうしゃ
 Lv.5の時に出会った。

・アスル(ポポッコ→ワタッコ♀) Lv.38
 特性:ようりょくそ
 さみしがりな性格。ちょっぴりみえっぱり。
 覚えている技:ようせいのかぜ、つばめがえし、アクロバット、メガドレイン
 Lv.4の時に出会った。

・ナランハ(パーモット♂) Lv.38
 特性:しぜんかいふく
 おだやかな性格。我慢強い。
 覚えている技:あなをほる、じゅうでん、スパーク、かみつく
 Lv.5の時に出会った。

・ベイス(バウッツェル♂) Lv.38
 特性:マイペース
 まじめな性格。すこしお調子者。
 覚えている技:たいあたり、かみつく、したでなめる、じゃれつく
 Lv.7の時に出会った。

・ビオレッタ(ヌメラ♀) Lv.37
 特性:うるおいボディ
 うっかりやな性格。我慢強い。
 覚えている技:すいとる、みずでっぽう、りゅうのはどう、まもる
 Lv.19の時に出会った。

・アマリーリョ(クレスパトラ♀) Lv.38
 特性:おみとおし
 きまぐれな性格。のんびりするのが好き。
 覚えている技:ルミナコリジョン、サイケこうせん、チャームボイス、でんこうせっか
 Lv.18の時に出会った。


☆控え

・マリーノ(マリルリ♀) Lv.20
 特性:あついしぼう
 ずぶとい性格。好奇心が強い。
 覚えている技:みずでっぽう、たたきつける、とびはねる、バブルこうせん
 Lv.6の時に出会った。

・コロール(ビビヨン♂) Lv.18
 特性:ふくがん
 うっかりやな性格。好奇心が強い。
 覚えている技:サイケこうせん、かぜおこし、しびれごな、まもる
 Lv.4の時に出会った。


☆捕まえたポケモン
コイル(テラスタイプ:フェアリー)、シガコロ、シキジカ(あきのすがた)、キリンリキ、ブロロン、メラルバ、スナヘビ(二匹目)、スナバァ(テラスタイプ:くさ)、メグロコ、モトトカゲ(テラスタイプ:ひこう)、サボネア