- ナノ -







2022/12/06(Tue)

ジム戦と授業と先生の好感度イベント

 皆さんこんにちは。管理人のアンタレスです。今日はそれなりの時間、ゲームをプレイできました。あちこち歩いて楽しかったです。
 では、今日の記録に行ってみましょう。



 さて、今日はハッコウジムに挑戦します。ナンジャモちゃんとのバトルを楽しみにしつつジムに入ると、ネモちゃんが駆け付けてきて、なんやかんやバトルすることに。



 戦闘狂ネモちゃん、ハイテンションですが、レベル差があるので速攻で狩ります。



 バッジ以外にも色々冒険してるのでレベルがあがってしまったんです、ごめんねネモちゃん。
 さて、ネモちゃんと別れて、いよいよジムテストです。



 ジムテストでは、ナンジャモちゃんの番組に出演するようです。なんか、かくれんぼをするといって現れたのは……。



 校長先生ーーーーーー!!wwwwww
 校長先生、意外とお茶目さんなんですね。さあ、先生の協力のもとジムテストを始めましょう。







 かくれんぼをなんとか突破します。というか、校長先生もノリノリですね、これ。正解したあとのジムトレーナーとのバトルも難なく勝利し、ナンジャモちゃんに挑みます。





 さて、出てきてくれましたナンジャモちゃん! デザインも性格も可愛いです。配信者って設定も時代を感じて良いです。まあ、だからといって負けるつもりはありませんけど。





 さあ、バトル開始! じめんタイプの技を覚えているナランハは温存して、他のポケモンでゴリ押しします。最近進化したアマリーリョも腕試しのつもりで出します。



 出てきたのは、ナンジャモちゃんがパートナーとして紹介していたハラバリーです。「でんきにかえる」って、面倒な特性で、敵に回したくない奴です。




 さて、ハラバリーを突破したら次はレントラー。ナランハをテラスタルしたはいいものの、じめんタイプの技が強化されるわけでもないし、そもそもレントラーはテラスタル枠ではありませんでした。テラスタルのタイミングをミスってしまったみたいです。
 そして、最後のテラスタル枠はムウマージ。脳死でじめん技を打とうとして我に返りました。そう、ムウマージの特性は浮遊。じめんタイプの技が当たらなくなるのです。
 結局、かみつくでゴリ押ししました。





 というわけで、ハッコウジム突破! ナンジャモちゃんは負けたのに、配信者として仕事を全うせんと笑顔で褒めてくれました。





 さて、ナンジャモちゃんの可愛い表情を撮影し、さらにはツーショットを撮らせてもらって、バッジと技マシンももらってジムを後にしました。



 ジムを去る時、オモダカさんに声を掛けられました。美人さんですね。いつか戦う日が来るのでしょうか。





 そして、街の周辺でバトルをしていたら、ついにロホが進化! おめでとう! すっかち逞しくなりましたが、進化した場所の関係であまり姿が見えず、図鑑で初めてまじまじ見ることができました。逞しいのにゴーストタイプ持ってるのが意外です。




 進化の後はその辺を放浪して、テラスタイプが毒のヌメイルを捕まえました。








 その後は、受けられるようになった授業を片っ端から受けていきます。





 ハッサク先生の授業で出てくるフカマル先輩が本当に可愛いです。










 最後に、先生たちの好感度イベントを片っ端から進めます。どの先生も、色々と難しい事情を抱えている様子。いつか私が知ることができるのでしょうか。



 さて、今回はここまで! 明日もプレイできると良いなあ……。




☆手持ちポケモン

・ロホ(アチゲータ→ラウドバーン♂) Lv.36
 特性:もうか
 陽気な性格。ものをよく散らかす。
 覚えている技:バークアウト、かみつく、フレアソング、かえんほうしゃ
 Lv.5の時に出会った。

・アスル(ポポッコ→ワタッコ♀) Lv.36
 特性:ようりょくそ
 さみしがりな性格。ちょっぴりみえっぱり。
 覚えている技:ようせいのかぜ、つばめがえし、アクロバット、メガドレイン
 Lv.4の時に出会った。

・ナランハ(パモット→パーモット♂) Lv.36
 特性:しぜんかいふく
 おだやかな性格。我慢強い。
 覚えている技:あなをほる、じゅうでん、スパーク、かみつく
 Lv.5の時に出会った。

・ベイス(バウッツェル♂) Lv.36
 特性:マイペース
 まじめな性格。すこしお調子者。
 覚えている技:たいあたり、かみつく、したでなめる、じゃれつく
 Lv.7の時に出会った。

・ビオレッタ(ヌメラ♀) Lv.36
 特性:うるおいボディ
 うっかりやな性格。我慢強い。
 覚えている技:すいとる、みずでっぽう、りゅうのはどう、まもる
 Lv.19の時に出会った。

・アマリーリョ(クレスパトラ♀) Lv.36
 特性:おみとおし
 きまぐれな性格。のんびりするのが好き。
 覚えている技:ルミナコリジョン、サイケこうせん、チャームボイス、でんこうせっか
 Lv.18の時に出会った。


☆控え

・マリーノ(マリルリ♀) Lv.20
 特性:あついしぼう
 ずぶとい性格。好奇心が強い。
 覚えている技:みずでっぽう、たたきつける、とびはねる、バブルこうせん
 Lv.6の時に出会った。

・コロール(ビビヨン♂) Lv.18
 特性:ふくがん
 うっかりやな性格。好奇心が強い。
 覚えている技:サイケこうせん、かぜおこし、しびれごな、まもる
 Lv.4の時に出会った。


☆捕まえたポケモン
ガーディ(テラスタイプ:じめん)、ヌメイル(テラスタイプ:どく)、ヒポポタス(テラスタイプ:ドラゴン)