- ナノ -







2022/11/27(Sun)

怒涛のジム攻略!

 皆さんこんにちは。管理人のアンタレスです。今日は色々やることがあってゲームタイムはあんまり取れなかったけど、濃密な時間になりました。
 早速記録に参りましょう。


 いよいよジムに挑むことになりましたが、その前にレッツゴー機能に慣れたくて、アマリーリョを連れて街の周辺でポケモンを狩っていると、オラチフに負けて帰って来ちゃいました。相性が悪い相手がいるところではレッツゴーしちゃダメみたいですね。あとビオレッタもレッツゴーでププリンに突撃しちゃってボコられてました。



 さて、軽いトレーニングが終わったところで、ジムに挑戦です。どうやら、ジムリーダーに挑むにはテストが必要みたいです。その会場に向かいましょう。




 オリーブの収穫祭のイベントがジムテストになっているみたいですね。早速挑んでいきましょう。






 ボヨンボヨン転がる巨大なオリーブ風船を転がしていきます。たまにその辺にいるミニープを轢いちゃいました……ごめんねミニープ。ジムトレーナーらしき人も見つけたので、あえて近道して撃破します。ちなみに、ジムリーダーとの戦いで出す予定の子は温存したいので、ビオレッタに出てもらいました。よく頑張ってくれたね。





 というわけで、ジムトレーナーとミニープを轢きながらもテストを突破! これでジムリーダーに挑めます。



 さて、日が暮れたのでちょっと時間をおいて、昼間にジムリーダーのいるバトルコートに向かいます。




 穏やかそうなパティシエのお姉様がいます。この方が、ジムリーダーのカエデさんです。





 のほほんとした口調ですが、闘志が隠しきれていません。それでこそポケモン世界の女です。ポケモン世界に、ただおしとやかなだけの女はいないと思っています。




 さて、私はロホで応戦。レベルを上げすぎてしまったので、ほのお技の一撃で難なく二体を撃破。最後の切り札はどの子でしょう。




 なんと出してきたのはヒメグマ。全然虫かすってない、なんて思いましたが、この地方には秘密兵器があります。



 そう、テラスタル! ロホをテラスタルさせて準備をすると、カエデさんも対抗してきます。




 ヒメグマが虫タイプにテラスタル! しかし、私のやることは変わりません。ロホは一撃で沈めてくれました。関係ないけど、テラスタイプ虫のヒメグマはかわいいです。




 上手いこと言うカエデさん。主人公を褒めてくれました。




 というわけで、虫ジム突破! カエデさんがケーキを食べさせてくれました。あと技マシンくれました。



 ジム挑戦が終わると、ネモちゃんから電話。お祝いしてくれました。




 さて、一度テーブルシティに戻り、次のジム戦に備えて見た目を整えることに。たくさん買い物をして、美容院に行って、恰好をアレンジしました。




 さて、次はボウルタウンのジムがおすすめらしいので、空を飛ぶタクシーでボウルタウンに直行。あと、アスルにつばめがえしを覚えさせました。記念にジムの前で写真と撮ろうとしたんですが、アスルはなかなか写させてくれませんでした。




 ジムに入るとネモちゃんがいました。なんか慌ててストーカー行為を否定したあと、ポケモンを20匹くらい鍛えると言って去っていきました。巻き込まれるポケモンたちは大丈夫なのでしょうか。





 というわけで、早速ジムテストの行われる会場に行って、テストを受けることに。




 今回はキマワリ探しをするようなので、どんどん集めていきます。周りをちょろちょろキマワリが走っていくのは癒しでした。かわいい。





 ラスト一匹はバトルを挑んできましたが沈めました。さて、ジム戦です。






 今回のジムリーダーは、芸術家のコルサさん。テンションが高いですが、悪い人ではなさそうです。






 アスルのつばめがえしを使い、ポケモンを一撃で仕留めていると、コルサさんがなんとウソッキーを出してきました。しかもテラスタル!ウソッキーは手ごわく、一撃で仕留めることができません。




しかしアスルは技をかわしたり急所に当てたりして。見事勝利。やったね!





 コルサさんも主人公を褒めてくれて、記念撮影した後技マシンくれました。発売前はもっとアクが強い人かと思っていたら、コルサさん、結構いい人でした。





 ジムに戻ると、美術室にいた先生と会いました。ハッサク先生というそうです。ハッサク先生は四天王も兼任していて、いつか激突するのは必須。その時が楽しみですね。あ、授業は受けに行きます。




☆手持ちポケモン

・ロホ(アチゲータ♂) Lv.26
 特性:もうか
 陽気な性格。ものをよく散らかす。
 覚えている技:バークアウト、かみつく、やきつくす、りんしょう
 Lv.5の時に出会った。

・アスル(ポポッコ♀) Lv.26
 特性:ようりょくそ
 さみしがりな性格。ちょっぴりみえっぱり。
 覚えている技:ようせいのかぜ、つばめがえし、タネマシンガン、メガドレイン
 Lv.4の時に出会った。

・ナランハ(パモット♂) Lv.24
 特性:しぜんかいふく
 おだやかな性格。我慢強い。
 覚えている技:あなをほる、じゅうでん、スパーク、かみつく
 Lv.5の時に出会った。

・ベイス(パピモッチ♂) Lv.25
 特性:マイペース
 まじめな性格。すこしお調子者。
 覚えている技:たいあたり、かみつく、したでなめる、じゃれつく
 Lv.7の時に出会った。

・ビオレッタ(ヌメラ♀) Lv.24
 特性:うるおいボディ
 うっかりやな性格。我慢強い。
 覚えている技:すいとる、みずでっぽう、りゅうのいぶき、まもる
 Lv.19の時に出会った。

・アマリーリョ(ヒラヒナ♀) Lv.25
 特性:おみとおし
 きまぐれな性格。のんびりするのが好き。
 覚えている技:ねんりき、つぶらなひとみ、チャームボイス、でんこうせっか
 Lv.18の時に出会った。


☆控え

・マリーノ(マリルリ♀) Lv.20
 特性:あついしぼう
 ずぶとい性格。好奇心が強い。
 覚えている技:みずでっぽう、たたきつける、とびはねる、バブルこうせん
 Lv.6の時に出会った。

・コロール(ビビヨン♂) Lv.18
 特性:ふくがん
 うっかりやな性格。好奇心が強い。
 覚えている技:サイケこうせん、かぜおこし、しびれごな、まもる
 Lv.4の時に出会った。


☆捕まえたポケモン
特になし