- ナノ -







2022/11/18(Fri)

この日記について

 皆さんこんにちは。このサイトの管理人のアンタレスです。
 最近は色々とバタバタしていたのと、pixivに投稿する作品に力を入れていたので、めっきり更新していませんでした。申し訳ありません。
 こちらの作品も更新できるように頑張っていきます。閑話休題。
 さて、「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」が発売されましたね。というわけで、シャイニングパールの時のリベンジもかねて、プレイ記を書いていこうと思います。
 今回の作品は完全オープンワールドという触れ込みで、シナリオも3つ用意されているので、冒険の進め方は人それぞれとなります。今までと違い、決まったルートはありません。シナリオ攻略RTAの挑戦者でもなければ、他人と全く同じルートで冒険する人は少ないでしょう。ジムの挑戦順やシナリオの攻略順が同じでも、どの場所を経由するかなどで違いが出てくると思っています。
 そして、私は、「他の人が歩んだ冒険のルート」が見てみたいのです。そのことで、その人の考え方や嗜好などが見えてくる気がするのです。何を思って冒険するか、それに触れることも、素晴らしいファンの交流だと思いますし、創作の参考にもなりそうです。
 しかし、ただ他人に「見たい」と言うだけでは不公平ですよね。だからこそ、私の旅も記録に残そうと思ったのです。私のプレイ記なんぞ、誰も見てくれないかもしれませんが、その時は私が自分自身で旅を思い出すツールにします。
 シャイニングパールの時は投げ出してしまいましたが、今度こそクリアまで続けていきたいです。
 

 ちなみに、シャイニングパールの時と同じテンプレを使っているのは、これ以上に可愛くて使いやすそうなテンプレが見つからなかったからです。