MEMO

新連載+α
嬉しい事に前回並べた連載案の全てにそれぞれ読みたい!と仰って下さる方がいらっしゃって。ありがとうございます。
私も暇な時に内容とか主人公とか設定とか考えてて、割と愛着が湧いてしまったのかとりあえず全部連載しようと思います。そして今回はとりあえずホストパロから。
勿論3つとも連載するとなると時間が掛かりますし、ネタもどんどん消費されるのであまり更新は急かさないでやってくださると助かります。

そして今更ながら3件のサイト様と相互させていただきました!
おまけに嬉し恥ずかしながらサイト開設から一週間程ですがおかげさまで早くも1000打...
本当にありがとうございます、これからも制制をよろしくお願いします。
もしかしたら(というか暇があったら)1000打記念するかも


以下どうでもいい話
ホストパロの主人公、実は創作っ子の一番贔屓にしてる子をモデルにしていて、私の好きな要素を全て詰め込んだ子になってます。男の子っぽい口調でしっかりしてるけど容姿はどうしても女の子、きっと根はどこか寂しがりやだったり。しかし難点はあれですね、文にすると口調のせいでどうも他のキャラと見分けがつかなくなるところですね。きっと文の上手い方はそういうのもきちんと解るように書くんでしょうがなんせ素人なんで全くそういうのができないんですよ、素人っていうのを言い訳にするつもりはないんでそこんとこはこれからなんとかしていかなくちゃですけど。まあよい。眠い。
2014/01/12 00:11

連載案について
シリーズものとか長編ものについて考えてたんですがあまりまとまりませんでした...
まとまらなかった中でもまだマシだった案をつらつら並べていこうかと思います

@ホストパロ
某支部の二次創作様に触発されて。(あれとは全く関係はございませんし、別物ですのでそこは誤解の無いようにお願いします。)
主人公はホストクラブのオーナーというか全部を統括してるひと
星一族とか味方っぽいひとたちで一つのクラブ
荒木荘とか悪役っぽいひとたちでもう一つのクラブ
両方同じ系列で主人公が管理
寮制
寮母さん的なポジションに女の子達入れてあげたい

A学パロ
校長スピードワゴンさんでしょう。
中高一貫というかエスカレーターできるかんじで。
主人公は高2でジョルノとか仗助とかは高1、フーゴとかは高3
ジョナサンとか荒木荘は多分先生だなあ
ジョセフは大学2年生とかそのへん
混部イイネ

B救済
知識ありトリップ
2→3→5→6→7
の順で話を進めていきたい。
本来死ぬ人を「物語はそのまま(重要)」生かして(助けて)あげる感じ。
私の好きなキャラが死にすぎるから毎日考えてた話を案に持って来ただけ。(個人的理由)
助ける事を最優先なのですごく(かなり)(非常に)(ディ・モールト)チートかもしれない
主人公歳とらなかったり、体質でスタンド効かなかったり、原作には無い謎道具持ってたり、それでもちゃんと自分にはスタンドいたり。
スタンドは多分身代わり系。
主人公スタンド攻撃効かない+身代わりだから、物理攻撃でない限り身代わっても本人にはノーダメージ。
逆に言うと3部で花京院救済するもDIOの攻撃は時を止める部分はスタンド攻撃であっても、実際花京院にあったダメージはあくまで"殴る"ことだったから主人公一旦死ぬ。→4部飛ばして5部へ
あとはデメリットとしてスタンド自体効かないからジョルノのゴールドエクスペリエンスとかも効かない。よってスタンドによる治癒は全く無い。

救済予定キャラは以下の通り。5部多分殆ど死なない(変更あるかも)
シーザー,花京院,護チ,暗チetc...

ボスとか大統領とかは死なない代わりに別世界に飛ばしてあげるかんじ。
6部は一巡させない、というか、一巡後と現在を切り離すかんじ。プッチさんも別世界行き。
よって加速しない。7部はまた別の世界。ifってほどじゃないけどだいたいそんなイメージ
死なない。もう一度言うが死なない。死なせない。

ジョジョキャラで私の好きなキャラが死ぬ率が異常。
15人中12人死ぬっていうね 笑えねえ


以上3つの中から特にこれ連載してほしいなあとか、推薦があればフォームメールにどうぞ。
これとこれ!とか、全部!とかでも大丈夫です。
実際にやるかは別ですが、推薦が多ければ多分やります
時間の問題ですが私の気分次第では推薦なくとも全部やります。
つまりは推薦すれば気分待たずにも早めに連載するんじゃねって話です。


なげえ
2014/01/08 20:33

どうでもいいはなし
本日行ったお風呂屋さんでご飯も食べて来たんですけどメニューにシーザーサラダってあってもうこれは頼むしかないと思いましてね。
そのことをついったの本垢で私の先輩にあたる方と話してて、

私「シーザーちゃん頼んだら出て来るとかちょっとホストみたいですよね」
先輩「支部にそんなパロディあったね〜 天使の微笑みであーんしてくれそう」
私「もう食べるどころじゃないですねそれ!!」

って会話をしてたらテンション上がってしまいまして。
ホストなスケコマシーザーちゃんがシーザーサラダ(笑)をあーんとか可愛くないですかね!!!
きっと私めっちゃ貢ぎまくる


ホストパロ連載したいなー 中編か長編でなるたけ一話完結のやつを。
2014/01/04 00:22

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -