ぼくクダリ。今ノボリといっしょに残業中。残業って嫌い、だって眠いし面倒くさいし何よりノボリに構ってもらえない。
でももうちょっと、もうちょっとできっと、
「クダリ、休憩にしましょうか」

ほらきた。いつもこの時間になったらノボリはコップ片手に言うんだ。ノボリはいつも真っ黒なコーヒーを入れる。苦そうなものをノボリは平気で飲んでる。変なの、なんて考えてると、あぁ、と思い出したように「貴方はココアでしたね」とノボリが言う。コップを受け取って、白いシャンデラの炎みたいにゆらゆら揺れる湯気が鼻を湿らせた。
ノボリがいれるココア大好き!だってとっても甘くて美味しいんだ!え?ココアは甘いものって?でもノボリがいれるココアは何だか違うんだ。なんかこう、

「ぽかぽかする!」
「…そりゃあ、ココアですから」
「ぼくココアないと生きていけない。もちろん、ノボリのいれたココアじゃないとダメ」
「…ココアだけですか」
「ううん、ココアよりもノボリがいないと生きていけない!」
「…そうですか」
「ノボリ顔あかい!」
「かっからかうのはやめてくださいまし!大体貴方が…!」

嬉しい。ノボリが笑ってる。ノボリが笑うとぼくも嬉しい。


「ノボリ、ぼくね、ノボリが好き。」
「……」
「ノボリが笑うと嬉しい。ノボリが泣くと悲しい。」
「…ちょっ、クダ、どうして貴方が泣いてるんです!」
わからないよ。何で泣いてるのかなんて。何で笑ってるのかも。
「ノボリ、ノボリっ…」
「あぁクダリ、泣かないでくださいまし。貴方に泣かれると、わたくしどうしたらいいのか…」

ノボリの黒いコートが揺れてぼくを包み込む。暖かい。ノボリの匂いがする。
煙草の匂い。ぼくの前で吸わないの知ってる。

「クダリ、泣き止んでくださいまし。…貴方が泣くとわたくしも悲しゅうございます」
「…ノボリ、悲しい?」
「…はい、だから泣き止んでくださいまし」
「ん、」

ノボリはぼくの目尻にちゅ、とキスしてくれた。
ひどく暖かくて優しかった。それが何だか嬉しくて笑ったら、ノボリも笑ってくれた。









『ミルキーウェイの残像』




こんな感じで書いていきます
にしてもこれはひどい。

題名『空想アリア』様より






                


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -