※Xmas記念
意味もなくフリー配布です




クリスマスの飾りで町が覆い尽くされる夜、右手には仕事用の鞄、中には愛するあの子へのプレゼント。左手にはこれもまた愛するあの子へのクリスマスケーキ。寒さも忘れるくらいに暖かい気持ちで家に帰った。幸いクダリはプレゼントには気付いていないようでした。

「クダリ、今年はサンタ様に何をお願いするのですか?」

ネクタイを解きながらゆるりと問うと、クダリは何故か俯いて、「ぼくプレゼントいらない」
「は…?な、何故…」
「だって、ぼくいっぱい悪いことした」
「悪いこと…?」

自分には弟の言う悪いことというのが1ミリも思い浮かばない。
少し目を泳がして考えていると、クダリが口を開いた。

「…ノボリのおやつ食べちゃったり、バチュルのこと、あんまりかまってあげられなかった…いっぱい悪いことした。今年ぼく悪い子、だからプレゼントもらえない」
「クダリ…」

なんて良い子なのでしょう!そんなことにすら悪意を感じる貴方にブラボー、スーパーブラボーです!
…いやいやそうではなくて、いやそうなのですが。
涙目で言うクダリに居てもたっても居られなくなって頬に、そっと手を滑らせ、

「そんなことありませんよ。クダリは良い子です。何より、居るだけで周りをこんなにも明るくしてしまう貴方に、悪い子という言葉は似合いません」

嗚呼、我ながら恥ずかしいことを口走ってしまった。

「ホント…?」
「はい、それより、早く貴方の大好きなケーキを食べましょうか」
「うん!」

ケーキを見て目を爛々と輝かせるクダリ。なんて天使。
柄にもなく今夜は寝かせませんよなんて言ってみましょうか。おや、それではとんだ性夜ですね。失敬。
ふせていた目を上にすると、肩にバチュルを乗せて鼻唄を歌いながらケーキを切り分けるクダリが。

「ノボリ!」
「はい、」
「大好き!」



あぁ、

「…わたくしも」

笑ってしまいそう。










『amor fati』





皆さんメリークリスマス!
何て言ってる間に正月ですよヒィおそろしい!
ノボリさんが変な人に…

意味もなくフリーですのでご自由におもちかえりください!

題名『空想アリア』様より

                


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -