ライモンシティの早朝―――。
早朝と言えど、まだまだ人々が眠りについている時間帯。
サブウェイマスターの二人は、太陽が赫赫と出ぬ内に仕事場に行かなければならないのだが、今日は違っていた。

「クダリ!早く起きてくださいまし!」
「ん〜寒い…」
「シャンデラ鬼b…「わかったから!」

今日は遅刻日になりそうだと考えながらコーヒーをいれる。クダリが寝坊かと思いきや、ノボリも珍しく寝坊をしどちらも寝過ごしたのだった。
いくら起床時間が早いからとはいえ余裕はない。ギアステーションに着いたとしても、避難具や電気、回線の異常などを確認してからやっとサブウェイマスターの仕事が始まる。
(あぁ、もう朝礼の時間ですね…)
間に合いそうにないからと言ってゆっくり過ごせる筈もなく、慌ただしく準備は続く。

「クダリ、モンスターボールは入れましたか」
「ノボリどうしようバチュルが居ない!」
「なんですってこんな時に!」
「ノボリィ!ネクタイ結んで!」
「何で二十代後半の男がネクタイ結べないんですか!」
と言いつつもネクタイを結ぶノボリにご満悦そうなクダリ。

「…ふふ」
「あっノボリ笑った!」
「…笑ってませんよ」
「笑った笑った!ねぇ何で何で!?」

丸い瞳を爛々と輝かせるクダリ。それを見て観念したのかノボリは、少し照れ臭そうに帽子を深く被った。

「…ただ、まるで新婚みたいだと、思っただけです」
「………新…こ、ん」
「はい、」
「ぼくたち新婚?」
「…だったら良いですが…わたくしは今のクダリが好きにございます」

ふわりと笑ってみせた彼に、クダリはまた明るい笑みを浮かべ、まだコートも羽織っていない白い彼に飛び込んだ。

その後鉄道員にこっぴどく言われたのは言うまでもない。








『ジプシー・ジプシー』





なんだこれは
あとバチュルごめん




                


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -