小ネタ集 | ナノ



最近近所にできたちょっと怪しいコンビニAKATSUKI。如何わしいわりには意外と客足が途絶えず、人気がでてきているというもんだから言ってみることにした。

「いらっしゃいませー!……ちょっと先輩お客さんですよ!」
「うるせぇ。今、創作中だ、うん」

レジの近くにいる奇妙なオレンジのお面と金髪の若いイケメンなお兄さんの姿が。と、とにかく何買おうかな…!
そういえば、今月発売の雑誌まだ買ってなかったなー…ってなんかやばくない?!陳列されている雑誌は週間AKATUKIやら芸術は爆発だ!やら一瞬だとかなんか変なのしか置いてないし!!

「お客さーん!今、おでんできたてですよ〜」
「あ、そ、そうなんですか」
「今ならあの有名コンビニのセ○ンよりも安く40円で発売中でーす!」
「はぁ…」
「よっし!できたぞ、うん。お、今ならこのフォルムが美しい作品もつくぜ!」
「…す、素敵ですね。じゃあ、おでん買います」
「せんぱーい!初めておでん売れましたね!!!」
「この創作物のおかげだな、うん」
「(早く帰ろう)…なんのおでん買おうかなー」
「おいおい、オイラが勤務中はおでんのばくだんしか売ってないからな」
「ほんっとー、先輩好きなんだから」
「(うわー…おでんのばくだんいっぱい詰まってるし!)じゃ、じゃあ5つ下さい」
「200円でーす」
「5つじゃこの創作物はあげられねぇな、うん」
「(いらないです!!!)あ、ちょうど200円あります」
「ありがとうございま〜す」
「さんきゅーな!!」

(もうやだ!!!)


*昔のネタから引っ張ってきました。