とうらぶ 宗三 | ナノ



▼ (3)隊長-3

 手入れ部屋に行くと、小夜君が妖精さんにポンポンされていた。本体の小夜君は負傷した腕や足に包帯を巻いて、ゴロンと畳へ横になっていた。けれど、私が来たら流石にだらしないと思ったのか、体を起こした。

「お疲れ様。絆創膏、増えちゃったね。痛いね」

「別に……休まなくてもいいくらいだよ」

 小夜君は、ぐっと拳を握った。力みすぎて拳がぶるぶると震える。腕の包帯にじわりと血がにじんだ。真っ青な顔を見たら、目が荒みきっていた。

「僕はまだまだ殺せる。胸の中の黒い澱みが、ちっとも晴れないんだ……戦場にいないと落ち着かない……」

 腹の底の黒い泉からあふれ出す如く。ぶつぶつと低い声で妙に単調に小夜君はつぶやいた。

「それは、戦場にいたら晴れるの?」

「……わからない」

 難しい顔をして小さく首を横に振る。上げた髪の毛が尻尾のように揺れた。

 私は、小夜君の硬く握った拳に、手のひらを重ねる。骨と皮だけみたいな、ごつごつした小さい手だ。

「小夜君は戦う場所がなくなったらどうするの」

「僕は……それでも復讐をする。最早復讐は果たされているけれど、人が僕に復讐を見続ける限り、僕の中の復讐は果たされないんだ。……きっと、永遠に」

 視線が合わない。うつむいて、暗いことばかりを考えているのだ。気持ちが心の内側のずうっと奥にどんどんともぐりこんでいく。きっと力不足を感じて、それをきっかけに、ぐんぐん気分が落ち込んでいるのだろう。

 重ねた手のひらに、力をこめる。

「私は、小夜君の主……とりあえずね。だけど、小夜君は小夜君。わかる?」

「わかる」

「私は、小夜君が、いつか笑ってくれたらいいな、って思う。それは、なんていうか……小夜君が好きだから」

 じろり、とばかりに顔が上がる。にらまれてはいない。ただ、三白眼だからそう見える。柔らかそうなほっぺたがちょっと赤くて、ぷくっと膨れたように見えた。

「……それは、そうも軽々と言う言葉じゃない。やめて」 

 照れているのだ。駄目だ。可愛い。こんな風に感情を出してくれるなんて。嬉しくてしょうがない。思わず抱きしめてしまう。

「やめないよっ!」

「痛い」

「あ、ごめん」

prev / next

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -