とうらぶ 宗三 | ナノ



▼ (22)再刃

 歌仙がつれてきた人は、警戒するように節目がちにこちらを伺ってきた。ふとすれば枯れ木のように見えてしまう長身痩躯、しなだれた頭。袖で口元を覆い、心の内を隠している。私は彼をよくよく知っている。

「……宗三左文字と言います」

 聞いたことのある言葉。少し前のことなのに、ものすごく遠く思える。嬉しくなって、それから、悲しくなった。おかえり、とも、久しぶり、とも、言いがたく。言葉に詰まってしまう。

 再刃するとはこういうことなのか。全てが振り出しに戻る。それでも手元に置いて欲しいと彼は言ってくれた。

 私の無言に怪訝な顔を向ける宗三。歌仙は気まずそうに片眉を寄せてそっぽをむいている。

 言わないと。何かを。彼は新人なのだから。

「よろしくね、宗さん」

 ぽろりと出てきた呼び名は、呼び慣れたもの。自分でもおかしくなるくらいにうかつだった。いきなりニックネームをつけられて気持ちが悪いのか、宗三は眉をぐっと寄せて私を睨んでくる。

「宗さん? ……宗"ザ"ですが」

「あぁ……そう。かけて縮めた」

 そこには繰り返ししかなかった。再現のように同じやり取りを繰り返す。すべてが胸の痛むほど退屈だった。それなのに、なぜ、こんなに、懐かしいのだろう。

「……不躾な質問ですが、以前、どこかでお会いしましたか?」

 不可解そうな双眸に、過去の記憶を手繰るような思考が芽生えているのだろうか。否、全ては鉄をも溶かす炎の中に消えてしまったことだろう。きっと私の反応が不自然なだけで。

 私はハイともイイエとも言えなくて、泣きそうになりながら彼へ笑いかけた。

prev / next

[ back to top ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -