とうらぶ 小夜隊長 | ナノ



▼ 設定

【審神者】

*名前
ない。変換もない。言わない、呼ばれない。

*性格
ゆとり気質。やや女王成分あり。成人している。
腹黒さが一見してわからない清楚な外見。いかにも育ちのいい穏やかなお嬢さんに見える。
白刀で城攻めをされた話をすると、真っ赤になって汗をかきながら早口で言い訳をする。


【刀剣達】

《一番隊》

*小夜
隊長。加州や大和守の後に参戦。
クール&ドライ。極めて頭がいい。案外繊細。目的達成のためなら手段を選ばない。審神者には心を開いて甘えるけれど、みんなには格好をつけている。

*加州
最初に仲間になった。
落ち着いているときは朗らかで気配り細やかなムードメーカー。不安になると泣きついてくるメンヘラ体質。

*大和守
加州の後に仲間になった。
静かで落ち着いた優等生。ナチュラルに怖い。基本は無関心でマイペース。審神者には従うけど忠誠はしていない。

*宗三
山姥切の後ほど仲間になった。物腰は柔らかく落ち着いているが、高飛車で自己中。小夜が好き過ぎて審神者に嫉妬している。

*江雪
白刀後入隊。憂いを帯びた宗教家のようでありながら、その実体は愛情深い天然ボケ。キレると怖い。

《二番隊》

*歌仙
白刀後入隊。
気難しくプライドが高い。自分が一番なので積極的に周囲を下げる。戦いは好むけど仕事はしたくない高等遊民気質。小夜を心配して絡んではいるけど、性格的に素直になれない。

*山姥切国広
歌仙の後に入隊。
こじらせてはいるけど、その分、自分を理解してくれる人には全力を尽くす。煽り耐性が低い。チョロイン。

*薬研
白刀後に入隊。
気の利く中間管理職。『薬研汁』の研究に勤しんでいる。仕事はしっかりしているけど、私生活は年相応。

《三番隊》

*平野
畑担当。隊長。しっかり者。未熟さを理解している頭でっかち。前田は信頼、小夜は憧れ。

*前田
畑担当。しっかり者。未熟さを理解しきっていない頭でっかち。平野は尊敬、小夜は憧れ。

*五虎退
馬担当。怖がりのおっちょこちょい。他の三番隊の後ろに隠れる傾向あり。小夜に憧れている。

*秋田
馬担当。冗談好きののんびり屋。ちょいぽちゃ。白刀後に来たため、小夜はちょっと怖い。

→二番隊は一番隊の補欠。一番隊に欠員が出れば入る、繰り上がり式。


【妖精さん】

ファンタジーじゃなくてSFに出てくる方の妖精さん。イメージは、人類は衰退しました。鍛刀も「ものごとにおねがいします?」でやってる。時間も越えられる。妖精さんと刀剣男子は概念的に近く、故に過去に行って戦うことも可能。
という設定にしている。

prev / next

[ back to top ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -