てにす ルル | ナノ



▼ 屋上で待ち合わせ

 今日の放課後は部活がお休み。だから待ち合わせ。

 空の青い屋上で。


「……随分とのんびりしたご登場で」

「ごめんね、若君」


 日吉若君。一つ下の、私の彼氏だ。


「乃子さんは本当にのんびりしていますね。まぁ、別にいいですけど」


 わりと冷たくて意地悪な言い方。その裏には嗜虐的な悦びがあるけれど、本人がそれに気がつくのはもう少し先のことかもしれない。


「……次から頑張る」

「全く反映される気配がないのですが。そもそも体内時計が狂い気味ですからね、乃子さんは」

「……」


 言い返せない。……たぶん、言い返せない。言い返さない。

 困った顔で若君を見上げる。身長が高くて姿勢もいいから、顔がすごく上にある気がする。


「もっと可愛く謝ったら許して差し上げても構いませんが」

「……若君のいじわる」

「冗談です」


 そっけなく肩をすくめる若君。

 ……いじわる、だけでも男の子はコロッといっちゃうけどね。可愛い拗ね方は、いじめたい側の人には有効。結果として若君はほくそ笑んでいるし、それを隠すために背を向けた。


「日没が始まるまで、あと30分……ってところですかね」


 長袖のワイシャツを少し上げて、若君は腕時計を確認する。反対の手にはカメラ。


「きっと今日は見つかるよ」


 お化け。

 もしくは幽霊。

 でなければ、学校の怪談。


 そう。

 私と若君の出会いは、そんな胡乱なものがきっかけだった。

prev / next

[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -