てにす ルル | ナノ



▼ ああ 窓に 窓に(おわり)

「若君、オカルトって本当に面白いかしら?」


私は、今まで思っていても言えなかったことを口にした。

オカルトなんか面白くない。ーー本当は、心の底では、そう思っていたから。


「なぜ、今、そのようなことを聞くんですか?」

「今しか聞けないから」

「今、そんなことを聞かれてもしょうがないと思います」

「そうだね」


切羽詰まった状況だけど、私たちは落ち着いてきた。来るべきものを穏やかな気持ちで待っていた。

窓の外の暗闇はガタガタと鳴る。


***


琴梨ちゃんが何かを叫んだ。何の言葉かはわからないけれど、多分、雀の呪文と同じものなのだろう。フワフワゆらゆらいあいあとした不安定な響きが似ていた。

それから、記憶がない。


***


夢を見ていた。

ジロちゃんが寝ている夢だった。

私はジロちゃんを起こしちゃいけないのに


***


気が付いたら若君が私を抱きしめていた。

見慣れた部室は、カーテンも引いてないのに真夜中みたいに真っ黒だった。


……そして、冒頭へ。


「若君、私たち、どうにかなっちゃうのも時間の問題だね」

「……怪談は、朝になれば助かります」

「怪談ならね」

「じゃあこれを何だって言うんですか」

「か、み、さ、ま。なーんて」


若君は黙ってしまった。

私は若君の真っ直ぐの髪の毛をいじった。サラサラで、なんか気持ちいいから好きだ。


「今、何時でしょうか……」

「時計、止まってる。まるで時間がないみたいだね」

「時の流れが止まっているのか、俺たちに残された時間が少ないのか、解釈が難しいところですね」

「ロマンチックじゃない? なんか色々しようよぉ」


耳元にささやきかける様に。


「そういうのはネット的に言うと死亡フラグなんですよ。ホラー映画の定石じゃないですか」

「若君ったら。もう諦めた方がいいって」

「最後まで油断しない、諦めないことが勝利の秘訣なんです」

「あらかっこいい。私、本質的には刹那主義だから今までそんな秘訣知らなかった」


窓がキィキィ言う。嵐みたい。

焦れったくなって、怖がる様にぎゅうっと私を抱きしめる力を強める若君を押し倒す。……ちょっと背中痛かったかな。ごめんね。


「っ……何するんですか」


若君がびっくりしたあと睨みつけて来た。だけど敵意バシバシじゃなくて、嗜めるみたいに優しい睨み方だ。


「若君、私に騙されてみない?」

「騙される……?」

「そう。今から、嘘つくから」


っていうか襲います。肉食系女子になります。……時間、なさそうだし。

チラと見上げた窓の外は暗い。いや、黒い? 闇が、蠢いているように見える


「乃子さん、窓に」


若君の台詞を遮る様に、私はキスをした。


prev / next

[ back to top ]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -