てにす ルル | ナノ



▼ なんだっけ

「……で、あの子の名前、なんだっけ」

「宮北琴梨ちゃんだってば」


 トモダチの雀は呆れたようにそう言った。神経を研ぎ澄ましている子だから聞き逃しとかないし、ノートは綺麗だから本当に便利。


「乃子はちょっと忘れっぽくない?」

「私忘れっぽいかな?」

「そうよ」

「そっか。でもそれはいいことだよ。だって、人間の美徳だよ」

「迷惑かけなきゃね。……ま、私は気にしないけどサ」


 雀の視線がそれる。彼女の黒目は宮北さんをとらえた。そんな雀を見た私は、つまり宮北さんまで目が向かったということだ。


「あの子、なんか癪に障るっていうか」


 雀の尖った声。


「そう?」

「そうよ。男子ばっか侍らしてさぁ。私ら女子はガン無視だもん」

「男の子が好きなんだね。でも、女の子が好きなのよりはぜんぜんフツウだと思うよ。健全だよ」

「そういう問題じゃないでしょ」

「そうかな? うわっつらだけの恋愛なんて、一回ヤッちゃえば飽きるんじゃないかな?」

「一回でもヤッちゃったら嫌でしょ!!」


 ヒソヒソ話の小声なのに、怒鳴った様。


「雀怖いよぅ」

「御免」


 苛立ちをため息で吐き出して。眉を潜めながら宮北さんを睨み付ける雀。


「……男子テニス部のマネになるとか言ってんの、アイツ」

「テニス好きなのかな?」

「大概どこの学校でも花形だから好きなんじゃないの?」

「あ、わかったぁ。ドラッカーだよ」

「それは野球部! もぉっ!!」


 雀の怒りが私に向いた。理不尽だ。


「今はあんたと話してるとイライラする!! ズレてんのよ!! ゆーっくり喋るの待つのとかマジ面倒だし!」

「……ごめんね。悪気はないの」


 ……多分ね? ぜんぜん、キャラなんか作ってないと思う、たぶん。この申し訳なさそうな、ごめんねって表情も、きっと私の素なんだよ。


「……マジごめん。許して」


 今度は雀が申し訳なさそうな顔をする番だった。


「ううん。私が悪いの。謝らないで」

「そんなことない! ……私、ちょっとカリカリしてたっていうか。亮にちょっかい出されたら嫌っていうか……」


 ゴニョゴニョと語尾が消えていった。

 雀は宍戸君の彼女だ。熱血漢で男前な性格の宍戸君と、さっぱりしたしっかり者の雀の二人はお似合いだと思う。

 お互い、素直になりきらないところがあるから、煮え切らない面もあるけど。

 付き合っているんだから、そんなものはなし崩しにしてしまえばいいのに。変なの。そういう真面目で子供っぽいところ、二人らしいと思うけど。


「……乃子だって嫌じゃない?」


 ばつが悪そうに雀の唇が3の字になる。


「なんで?」

「……カレシ取られないか心配になんない?」

「ならないよぅ。信頼してるもん。雀は宍戸君のこと、信じてないの?」

「してるけどっ……。……でも、だとしても、近付かれたらヤダくない?」


 嫌に決まってるじゃない。

 男の子なんて可愛い女の子がいたら一発はヤりたい生き物だし。いいムードで勃っちゃったら止めようもないし。

 でも、そんな悩みに決着をつけるのは簡単なこと。

 彼氏が彼女にめいっぱい惚れていればいいだけなんだから。

prev / next

[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -