BLOG

久々に読み返しに来ました。
今よりセリフがへたっぴですが楽しんで書いてるのでいいな……
私は一次創作だと二次創作ほどキャラクターに思い入れが持てないので難しいですね。

最近はテニプリを見返しています。
やっぱりテニプリはいいな……二次創作に引きずりこんだ元凶です。
刀剣乱舞はテレビで見かけることも増えてきたので、そろそろ据え置きゲームも欲しいな。艦これみたいな展開を待っています。

グノーシアをプレイしました。
久しぶりに夢を見たくなりました。
なんで汎の人ばっかり好きになっちゃうんだろう……。
少し前から気になっていたのですけど、towacoさんの実況で購入決定しました。

あと小説はここ一年ほどミステリを読んでました。
猫丸先輩に恋していますね。
夢を書くには、こう……ミステリ難しい。
2020/09/06 21:33

久々にログインしました。

刀はもう……舞台しか追えません……。
最近ゲームは三月頃に乙女ゲーム一本やったくらいで積んでます。
神々の悪戯ってけっこう前のやつ。

最近はヒプマイが流行と聞き、聞いてみたら、新宿が妄想膨らむ感じです。
今時渋谷系が好きなので音的には渋谷好きなんだけど……あと横浜も微妙に聞き慣れ感あるよね。ただあんまりラップ自体は好んで聞くジャンルじゃないので、緩くという感じです。

基本的にはオリジナル書いてます。
十一月は文学フリマに出てきます。
2018/09/07 13:47

何か三周年に書きたくて。
どうせなら一ヶ月くらいで来て、最前線にいる三日月を。感慨深い。
三年かけて攻略されたよ、という話。

三日月
燭台切
長谷部
蛍丸
青江
小夜
が一軍です。なんか強い気がする。
2018/01/18 00:53

長谷部の極、宗三の極、安定君の極、ネタバレ見ました。

長谷部しんどい。破壊セリフは「死んだらそのあとのことは何もわからないだろう」ということなんだろうなぁ。
戦闘時の絶対殺すマンな感じがいいなぁ。

宗三はセリフが色っぽい。
天下欲しいんでしょう?の裏に、この僕を持つのだから天下を取らないと許さないくらいのプライドを見た(すき)

安定君、こわい(すき)。やばい(すき)。

ゲームにはもう戻りたくないし個人的にはログインすらオエッとなるくらいにはやったつもりなんですが……
お話の進展は非常に気になります。

ちなみに今は同じDMMの花騎士やってます。30人くらい抱いた。
2017/11/04 18:48

夏コミ4日目(ショップ購入)行ってきました。
刀は二冊ほど。他、船一冊、F/GO一冊、東方一冊、オリジナル二冊。本能のままに購入しました。

すめらぎ琥珀先生の絵はいいですね……。最新刊は、ちょっと癖がとれた?
かき氷の沖田組と、博多くんと、潰れた長谷部にキュンキュンしました。
大正奇譚にっかり、を続けて読んでいます。四巻これから読みますが、本当に世界観がしゅき……みんなかわいい……。

船の本は汚いギャグなのでカット。

F/GOはプレイしていないのだけど、追いかけているイラストレーターさんが書いているのでつい買っています。

東方は魔理沙の本ばかり買ってますね。魔理沙しゅき……。
+チック姉さんとか、つよきすの蟹とか、今期だとアホガールのよしこもちょっとかかってくるんですけど、そのタイプの女性に目がないです。

オリジナルは最高のいちゃラブでした。大森君ちのカロリな嫁さん、て本です。最高。最高。一緒にお風呂入るシーンで変な声が出ました。えっちの時はカロリさんが上に乗るのか、それとも押しつぶされているのか、ものすごく気になってしょうがないけどあのサークルは書いてくれないんだろうな……。

えっちな本のコーナーに入る勇気がないのでそれだけはダウンロード販売ですね……通販にしようかなと。とらの通販はちょっとカードの都合でできないのですが。
姉なるもの。の総集編と、伊藤ライフ欲しかったのですが。さすがに伊藤ライフの総集編が出たときは恥を忍んで買いに行きました。
2017/08/23 07:50

【銀魂映画感想】

原作漫画がアニメ化され、そのアニメのパロディの一部として実写映画があるイメージです。どんなに崩しても銀魂の根っこのエピソードの強靭さに空知の偉大さを感じます。
独特のシュールさと間の取り方は福田監督の個性ですが、『ブー子』を見た時にドカンとしたオチとか大きく話を揺さぶることについてはあまり上手ではないのかな……と感じています。カブト狩りが原作と比べてフワッとしたオチになったのはやむを得ませんが、ムロツヨシや仏を使った場面は実に監督が銀魂を解釈して、その上で自分のものとしてネタを広げた感じがしました。だがしかし初見にはきついと思う。
あともう一回は劇場で見たいな!


【刀ステ独眼竜】

最後は泣いたよ……。
歌仙は思っていた以上に気難しいしとっつきにくいやつだった。しかし性格的にどうしても似ている気がして……他人事じゃない歌仙兼定……。
話はすげーシンプルに友情と生きることをテーマにしてて、そういうところで泣かせて貰えるのはとても嬉しかった。
オークリカラにはいまいち苦手意識があったし、貞ちゃんはまだいないのだけど、見終わったあとにはみんな好きになってた。
脚本の人がすごいんだなぁと……。本能寺より暗くなくて、内容が詰まっているように感じた。
旅立つお小夜に「行ってこい」コールできたのは本当に嬉しいです。ありがとうございます。ううう……小夜君可愛かった……舞台の小夜君は相変わらず怪我だらけでした。小夜君が倒れて床に伏すシーンは書いているのもあって「うちの小夜君といっしょ!!!!」とおよその本丸の小夜君だとしても感情移入しちゃいますね。
唯一言うと、いつ続きがあるかわからないものの引きを作られるのがしんどい点ですね。もう続編あるっぽい描写は客席へスケジュールを明示しない限りやめて欲しいです。あと映画で完結商法は嫌いです(別件)

【活撃】
むっちゃん銃打ててよかったね……!!!!!!!!
こんのすけが可愛過ぎます。
2017/07/25 13:40

更新はなしですが、7/14のライビュ見に行きます。

ちょうど同日が銀魂の公開初日なのでハシゴできたらいいな……!
銀魂はほぼ同人に手をつけていませんが、好みの男性を聞かれると銀さんがあがるくらいには好きです。
福田監督も大好きなので(ヨシヒコのDVD買ってしまった)楽しみの極み……

前クールはマキャベリズムしか最後まで見れなかったので、今クールはもう一本くらい見たいです。
2017/07/01 20:32

メモ帳に溜まっていたものをペッ!
お兄さんトレンディだね!!
予定したオチまで書き切れてないけど、それはそれで単独で読めそうな気がしないでもなく。

ブースの同人誌、送料無料にしてみました。
よろしければ〜なにとぞ〜


『平グモちゃん』てゲームをやりました。
茶器の擬人化なのですが、審神者視点から見ると「松永久秀を生かしたいがために茶器のつくも神が歴史修正主義により顕現して幸せな結婚生活を送り人間として死んでいったのだ……そして歴史の微妙な変化として消えて行ったのだ……」って気持ちになります。

熱血漢キャラとして糸目の幽斎様も登場します。
三好長慶は江雪さんによく似ていらっしゃる感じです。
あと愛染系ショタがめちゃくちゃかっこいいです。
気になる成人の方はハーフプライスの時期を狙うことをおすすめします。


最近は創作で男性向け書いてます。
書いても書いても終わらない。
2017/06/14 19:27

今月の頭くらいからサイトお休みしているのですが、メモ帳に書きかけだった分があったので江雪長編に+1を。

宗三と長谷部のプラトニックなサムシングがある設定なのですが、夢はどこまでそういうの書くかな〜と悩んで止まってました。
もうだいぶ最後の方なのですが、未定の未定ということで……
2017/05/16 19:45

2017/4/6

江雪長編を掲載しました。
去年の今日から書き始めていて、なんか、途中で投げていました。
ぁぉぇとか兼さんとか長谷部とかあまり扱っていないけど好きな子たちがわちゃわちゃしていて楽しいです。
とりあえずプロットは書いていないけど覚えていたので消化できたら。
2017/04/06 22:41
prev | next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -