日常編 | ナノ



「うーん……ここはどこだろ?」



現在、杏は日本で道に迷っていた。

なぜ杏日本にいるのかというと、つい先日のことーーー…








「9代目…?」



先日、イタリアにて。
杏はボンゴレアジトにて9代目の姿を探していた。


その理由は……




「あぁ、杏。急に呼び出してすまなかったね」

「うん、大丈夫。それより9代目が私を呼び出すって事は結構重要な用事があるからでしょ?」

「…杏には何でもお見通しだ。その通り。



…杏には日本に行ってもらおうと思う」





それはいきなりすぎて衝撃で。


杏は驚きを隠せずにいた。



「、え?な、なんで……?」

「…勘違いしないでほしいが杏が嫌だからとかじゃない。
…ただこのまま杏がここにいると杏のためにならないんだ」



9代目はそう言いながらどこか辛そうな表情をする。

しかしそれは杏も同じであり、杏の脳内は混乱しているようだ。



「…それにこれは前から決めていた。ボンゴレ10代目後継者が決まったら杏をその10代目のもとに行かせると…」

「ボンゴレ10代目……」



9代目はどこか遠い目をしていて、何かを考え込んでいた。
もちろんそれは杏に見抜かれている。



「……これより柚木杏に命を下す。

日本へ行き、ボンゴレ10代目・沢田綱吉のもとへ行きなさい。そこからの指示はリボーンがしてくれるだろう」


「…リボーンもいるんだ?
…分かった、私


日本に行くよ」




こうして杏は9代目の命令を了承し、日本に行くことになったのだ。









「(いきなりすぎてびっくりしたけど9代目のお願いだからなぁ。
それにしてもあんな辛そうな9代目…久しぶりに見た)」



その事を考えると聞けなかったたくさんの疑問がわいてくる。



「はっ!だめだめ!今はとにかく10代目のもとに行かなきゃ!
…って言っても道分かんないよ、どうしよう」



そう言って焦っている杏に聞きなれた声が聞こえた。



「ちゃおッス」

「!リボーン!?」



その声の先は今回杏と一緒に10代目のもとに行く、スーツを着ている赤ん坊のリボーンだった。








prev (しおり) next


back



- ナノ -