メフィストがゲームに意識を戻したのを確認すると、トオルは正面の夜景と場の空気に感じ入った。

(それにしても、『ここ』は風があって蒸し暑さも下よりマシだな。

眺めもいつもに増して幻想的だ。)

次いで上を見ると、薄曇りの夜空で星が見えないのが惜しいと思った。

(ああ、そうだ。)

トオルはコンビニで買った自分の物を取り出した。

プシュ

発泡する缶飲料の蓋が開く音が響いた。

そしてトオルはゴクゴクとその缶飲料を飲む。

「みゃはー、おいしい!」

コトンとテーブルに缶を置くと、トオルは顔を綻ばせながら、同じく買ったチョコ菓子を開けて口に放り込んだ。

(はふ、やっぱりこれだねえ。)

トオルは夜景を眼下に、大悪魔2人に挟まれたこの状況が、あまりに幸せで心が浮き立った。

と、その時、ふと悪魔2人の視線が自分に注がれていることに気づいた。


「あ、れ?どうかなさい、ましたか‥?」

メフィストがゲームを中断して言った。

「‥いいえ、貴女の神経の太さを再確認しただけですよ‥。」

「トール、それは本当に美味しいのですか?」

アマイモンがちょっと興味あり気に爛々と言った。

「いやあ、アパートは蒸し暑くて眠れないし、明日(今日)の仕事は遅番なので、奮発してみました!」

笑顔で答えるトオル。

それに対してメフィストがニコリとして言った。

「この館で缶ビールをチョコ菓子と一緒に豪快に飲んだのは、貴女が初めてですよ‥。

ええ、見事に飲んでますね。」

生暖かい目差しだ。

「ビールはそんなに美味しいのですか?」

アマイモンはビールが気になるらしく、お菓子を食べる手を止めて問うた。

「あーさま、味見しますか?

ア〇ヒスーパードライだから辛口ですっきりキレがあって、それがまたお菓子と合ってて美味しいですよ。」

「へえ。」


関心を示したらしいアマイモンが、缶ビールを手にしてグイとひと口飲んだ。

「どうですか?」

トオルはアマイモンの感想を待った。

すると、アマイモンが舌を出して顔を背けた。

「‥ニガイ。

これ不味いです。

こんなものが美味しいだなんて、トールの口は変です。

兄上、やはりトールは変です。」

「トオルくんは最初から変ですよ。

ハハハ、アマイモンに大人の味はまだ早いようですねぇ☆」

メフィストが面白がって笑った。

「あーさま、ビールの辛みと苦味が、甘いものを美味しくしてくれるのです!」

「ボクはいりません。

甘いものはどう食べても甘いんですから、いりません。」

「そうですか‥。」

ちょっとガッカリしつつも、トオルはビールをグイグイと飲んで、あっという間に缶を空にした。

「ちょっとトオルくん、貴女はなんて飲み方をするんですか!」


「え?」

「どこかの酔いどれザル女じゃあるまいに、もっと味わいながら嗜みなさい!」

「はい、わたし飲み物ってゴクゴクいっちゃうみたいで、でもいい一杯でした!」

メフィストは『まったく』等とぼやきながらも、またゲームに戻った。

すると今度は、アマイモンがトオルのキャミソールの肩紐を引っ張ってきた。

「トール、トール、ほら、こっち。」

「あ、はい、うむぐ!?」

突然アマイモンがトオルの口に、チョコ付きスティック菓子(ポッ〇ー)を数本突っ込んだ。

「あ、あーひゃま!!?」

トオルは口から〇ッキーが半分はみ出たまま、どうしたらよいかと困ってオロオロした、

瞬間だった、アマイモンが口を開けてトオルに接近すると、くわえたポッ〇ーの半分に噛みついて唇とが、トオルの口と一瞬かすれ当たって、それからパキンと音がして折り食べた。

「ボクとトール、同じ味です♪」

アマイモンの口元が愉しそうに歪んだ。







モドル








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -