かろうじて聞き取れるその言葉に、メフィストは雨ではなく台風だと、思考を改めた。
いつもの生意気な口はどこに行ったのかと、まじまじと見てしまう。

しかし日吉は本気のようで、じっと、不安そうに見つめる。



(これは、いけませんね)

メフィストは言い聞かせるようにゆっくりと、丁寧に語り掛けた。




「若、大丈夫です。


私はずっと、若のそばにいます。


今までも、これからも、


…今も、変わることはありません」




わかりましたか?と言うメフィストに、日吉は小さく頷く。
そして、安心したのか手の力を弱めた。

メフィストは今一度頭を撫で、浴衣を握っている手を自らの手で包み込んだ。



「若、もう寝なさい」



そう言いながらメフィストは日吉の両の目蓋に、バードキスをした。
それにより日吉は目を閉じ、意識をまた沈めていく。



「メフィ兄、おやすみなさい…」


「おやすみ、」






寝息が聞こえて、また眠ったのだと分かる。
それを確認しメフィストは軽く息をつき、慈しみを帯びたような表情をする。



(やれやれ、どんな夢を見たんですかねぇ)



握っている手を撫でながら、憶測をする。
こんなにも珍しいものを見られるのなら、たまにはいいものだと不謹慎なことを考えながら。

そしてそれは、すぐに企みの顔に変わる。



(夢を操るのは、どうするか)



楽しいことを見つけたと、メフィストは笑みを深くした。
笑いだしそうになるのをこらえ、目の前で安らかに眠る日吉を見やる。




(私が、こんなにも愛らしく、オモシロイものを、どうして手放せようか)




メフィストは日吉の顔に近づき、唇と唇を合わせた。








(若は、私のものですからね)






オワリ












モドル








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -