三國とも戦国ともつかぬ混沌の世。
 荒廃の大地の中、人間が居を置く陣地。

 各々に与えられた簡素な陣幕の一つ。
 その陰が、約束の場所。


「──すまない、急に呼び出したりして」


 小さく、地を踏む音立てれば。
 ひょこり、姿現す傾き烏帽子。

 己と非なれど似た存在。
 凪の声を発する、異国の謀神。


「いや、構わないが…俺に何か用かな、元就殿」
「……ああ、ちょっとした、頼みがあって」
「頼み?」


 問い返せば、僅か視線は外れ、俯き。
 躊躇いに腕組んでは解きを数度。


「………、…触らせて、くれないか」
「……………、は?」
「君の体を、さ。興味があるんだ」
「…はあ………どうぞお好きに…」
「ありがとう!」


 礼告げるや否や、両肩を強く掴み。
 嬉々として腕へ手へと触れ。


「へえ、意外と、がっしりしているね」
「まあ、腕っ節も立たないと」


 瞳に満ち満ちる歓喜、唇は綻んで。
 胸や腹まで伝う手のひらの感覚に、頬を掻く。

 千と三百年後の世へ伝わるは文字のみ。
 合点して、体の力を抜き。


(…まったく、困った歴史家だ)







 title:hmr


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -