※友好会話3段階目を聞く前に書いたものです






 其れは、年齢に似合わぬ若々しさで。

 机挟み書を読みふけるは、歳隔てた日の本の男。
 指でつつけば、ぷに、と柔らかく。


「──賈ク?」


 不意の行為に顔を上げ。
 頬を押さえて、瞬きする傾き烏帽子。

 名を形づくる声に、若きにはない凪。
 自らを年寄りと称する謀神。


「元就殿は若いと思ってね」
「そんなことはないさ。一度戦に出るだけで、体が悲鳴を上げるよ」


 苦笑混じりに肩を竦めるのは謙遜。
 武は劣らず、知は遥かに優れ。

 老いてなお、若く在るための方法。
 机上に両肘ついて、尋問の体勢。


「若さの秘訣があるのなら、是非教えて欲しいんだがね」
「秘訣? ……うーん……」


 顎に指当て、首を捻り、ぽつりぽつりと。
 早寝早起き、食事への気配り、禁酒。

 全て、ごくありふれた事項。
 穏やかな面持ちに、目を眇め。


「…それだけにしちゃ、若すぎる気がするんだが。他には、ないのか? 例えば、………生き血を啜るとかさ」
「………」


 読みかけの書を、ぱたり、閉じて。
 落ちる溜め息、消える凪。


「そんなに、知りたいのかい」
「まあ、ね」
「…そこまで言うのなら、教えてあげよう」


 ひそやかな囁きと小さな手招きに。
 顔寄せれば、両頬を攫われる。

 驚きに上がる小さな声を、唇が奪い。
 数瞬の後、洩れる吐息は湿り。


「……こういうことさ」
「……………なるほど」
「……知ったからには、私が若く在るために、協力してくれるんだろう、賈ク?」


 蝋色の瞳逸らさず誘う老獪。
 垣間見えた妖艶に、儘、頷いて。







 title:hmr


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -