それは、遠い過去。


「呂尚、ここまで、本当にありがとう」


 荒れ果てた都にはためく軍旗――周。
 新しき、時代の始まり。


「この革命が成ったのは、あなたの力に他ならぬ、武王」
「いいや。…お前がいなければ、私はここまで来られなかった」


 王を讃える兵たちの声。
 響き渡るは蒼天。


「これからも、傍で私を支えて欲しい」


 差し出された手。
 血みどろの戦場を潜り抜けてきた、傷だらけの。


「王が望むのなら――…この体、朽ち果てるまで」


 握った感触。
 穏やかで、優しくて、あたたかくて。





「―――…殿、太公望殿、」


 浅いまどろみから引き上げる声。
 ゆっくりと広げた視界に映るは、大徳。


「…劉備将軍、」
「…起こしてしまい、申し訳ない」


 凪のような静かさ。
 眠りを妨げられても、一片も湧かない怒気。


「…して、どうかされたか?」
「あ、いえ、大したことではないのですが、」


 遠く、徳に集いし将たちの賑やかさ。
 す、と、差し出された手。


「民たちに桃をもらったのです。一緒にいかがですか?」


 微笑みに重なった、千年以上前の記憶。


「……では、いただこうか」


 握った感触。
 穏やかで、優しくて、あたたかくて。



(武王、)



 それはもう、遠い過去。


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -