「お元気でしたか、殿」
「左近」


 その他愛ないやりとりの、何と親しみがこもったことか。

 男は島左近と名乗った。
 訊けば、禄の半分を与えて召し抱えた部下だと答えた。


「いや、違うな」


 大切な同志なのだと訂正する。

 鉄扇で隠した口元。
 きっと綻んでいる。


(そんなこと、私は、知らぬ)


 関係ないことだ。

 同志だろうと。
 何を話そうと。
 笑おうと、怒ろうと、泣こうと。


「殿ーっ」
「どうした」
「いえ、この城の中を案内してもらいたくて」
「フン、のん気な使者だ。いいだろう」


 バチン、と鉄扇を閉じれば、やはり。

 元から、そう会話を交わす仲ではないから。
 別れの一言もなく離れてしまう華奢な背。

 無意識に手を伸ばしていたらしい。
 呼んで引き止めたところで、何を。

 己の中で今にもちぎれてしまいそうなのは。


(まさか、私は、





 好きなのかも知れないと思って、慌てて否定した


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -