若葉騒ぐ夜の庭、大木の下。
 夜風に流れる銀の髪。

 幾年時を経ようと変わらぬ女の美。
 背筋も凍るほど整った顔立ちは、今は僅かに歪み。

 がさ、と草が鳴る音。
 反射的にそちらを見、目を凝らす。

 女は人を待っている。
 だがその人がやってくる方向とは、違う。


「……誰だ?」
「私だ」


 淡々とした響きの問いかけに負けぬ、怜悧な返答。
 姿を現した人影、翻る蒼。


「それほど警戒せずともよかろうに」
「……曹丕、か」


 女の認識、覇王が嫡男。
 二人で相対したのはおそらく、初めて。


「私に何か用か?」
「特にない。……ただ、」


 近づくのは草を踏みしめるざわめき。
 やがて、己の上、影が被さったかと思うと。
 頬に、大きな手のひら。


「父が傍に置いておく女が、どのような者かと思ってな」
「触るな」


 覇王より鋭い刃の瞳とかち合い。
 逸らすと同時に、叩き落とす温かさ。


「………ク、」


 いかにも痛そうに、払われた手をひらひらと振る。
 薄い唇に刻まれた、確かな笑み。


「何がおかしい?」
「いや、ただ、似ている、と、思っただけだ」


 結局、目的も掴めぬまま。
 何事もなかったように背を向け、去っていく蒼。


「………随分と、悪趣味になったな?」


 声を投げたのは、大木の上。
 梢が鳴り、地へと降り立った人影、大柄の男。


「いやいや、なかなかに面白い展開だったからのう」
「私は、全く面白くない」
「……それほど膨れるな」


 その言葉の半分は呆れ、半分は優しさ。
 頬に、大きな手のひら。


「折角の顔が、台無しじゃぞ?」
「……うるさい」


 温かみに満ちた男の瞳を見上げ。
 月も恥じらう、微笑。


「あまり私を待たせるな、  」





 自室へ続く廊下を行きながら。
 脳内で繰り返すは、先刻の女の反応。


(……触るな、か)
(……全く、似ている)


 女と全く同じ反応をしたその人。
 また自然と、浮かぶ笑み。


「ああ、早く私の元に戻れ、  」


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -