何か考えてのことだと思っていた潜伏は、
 とうの昔に永遠になっていた。

 山崎の地にて。

 最初にそれを見つけたのは夏侯惇らしい。
 だが伝えにきたのは夏侯淵だった。

 大地に太く根を張った巨木の下。
 何かが埋まって、少し盛り上がった場所。

 名も知らない多くの野花たち。
 その下に眠る者の冥福を祈るように。

 言葉も出ない。
 また顔を合わせるのだと疑わなかった。


「曹丕、」


 背に、ひどく優しい温もりを感じた。

 澄みすぎて、かえって冷酷に聞こえてしまう声。
 胸に染み渡るように響く。


「今は、構わん、」


 帝王学を叩き込まれた次代の皇帝も。
 ただの人の子。


「父よ、」


 強風に、野花たちが高く舞い上がる。
 見上げることもできない夕暮れの空。





 忘れないで。思い出して。気付いて。辛い時はここにいるから。


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -