覚悟はできているはずだった。
 そこで死ぬのならそれが天命なのだと。

 紅に濡れそぼって重たい蒼。
 屍と屍の隙間に突き刺す双剣は、杖の代わり。

 全身に負った傷の痛みと疲れで、足が震える。
 視界は霞み、何度も屍に躓く。

 我ながらみっともないほどに。
 帰りたいと願った。

 欲しいものがあった。
 覇道よりも単純で、もっと。

 果たして、どうやって戻ってきたのか。
 気がつけば陣内で手当てをされている。

 帰ってきたのだ、と腕に巻かれる白で実感し。
 殆ど無意識に、ここにいるはずの人を捜す。


「曹丕、」


 息を切らしながら、陣内へと駆け込んでくる人。
 白い肌に諸々の傷。


「生きて、いたのか」
「フン、悪かったな、生きていて」


 激昂し、暴言と鉄扇の一つや二つ飛んでくるだろうと。


「馬鹿者っ、」


 ふわりと、狐色。
 相も変わらず細い腕が、ぎう、と背中へ。


「死んだら、殺しているところだ、っ」
「死んだら、殺せるはずがなかろう?」


 小さく漏れた嗚咽は、聞かなかったことにし。
 身を任せるように、目を閉じる。





 欲しかったのは、抱き締めるこの腕だった


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -