今際の時に。


「甄姫様、お待ちしておりました」


 文官に導かれ、皇帝の私室の奥。
 寝室へと足を踏み入れる。

 覇道を成すために尽くしてきた重臣たち。
 一斉に視線を浴びる。


『陛下の願いを、どうか』


 拒絶することもできずに。
 枕元に膝をつき、骨と皮だけの手を握る。


「……みつ、なり?」


 両目は布で覆われている。
 病で潰れてしまった。

 高熱で、五感の全てが狂い。
 だから、誰が手を取っているかなど。


「……そうだ」


 それでも精一杯に。
 声を低くし、口調を真似て。


「細いな…ちゃんと食っているのか?」
「失礼な奴だ。ちゃんと食っている」
「ならば、いい」


 長く、長く息をはいて。
 しわがれた声しか出ない喉で。


「最期ま、で、言えずに、すまな、い」


 わたし、は、おまえを、

 唇だけの言葉を、聞き届け。
 滑り落ちようとする手を、逃がすまいと。


「私も、愛して、います」






 嘘を吐いて。優しく優しく嘘で殺して。


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -