お返事(9/20)
2018/09/20 12:22

お返事が滞ってしまい、大変!申し訳ありません!
全て涙ぐみながら読ませて頂いています。


>唖耶様

勇気を出して書いてみた荒北さん、読んでくださってありがとうございます!感想頂くまでほんと震えてました…笑
ジレンマ様の作品を読んで盛り上がっている中でふと降りてきたお話でしたね。同窓会前に彼女と別れてしまった荒北さん。そこで新しい人と出逢うの捨て難いのですが、今回はあえて「喧嘩別れからの?元サヤえっちからの?プロポーズ大作戦」を描かせて頂きました。
唖耶様のところはサプライズ派だったとのことですが、私はこの「明日指輪見に行こう」というマイルドなサプライズでした。どうでもいいですねこの話。
サプライズの方がお好きな方には。
↓↓↓
朝起きたら薬指に見慣れない指輪がついていて、ガバッと起き上がると隣で裸の荒北さんが薄目を開ける(開けても薄いとか言わない!そこが良い!)、ぷいっと窓の方に顔を背け、
『靖友…、靖友これっ』
「あ〜〜朝っぱらから耳元でッセェ、見りゃわかンだろ」
と言いかけてゆっくり身体を起こすと…
「チッ…こーゆーのちゃんとしとかねェとお前あとからうるせーもんな」

「結婚すっぞ」

エンダァァァァァですありがとうございました!(強制終了)


>直井様

もう!どんだけ私を舞い上がらせればお気が済むのです?!(最初から取り乱してる)お返事遅くなってしまいましたが、鳴子くんバースデー短編をお読みくださりありがとうございます。Twitterのフォロワー様へ更新報告をした時にはもちろん、鳴子推しの方を思い浮かべますのでもう緊張していました。すごく短いし、これ、伝わるか?初めての鳴子くんだし、ピュ、ピュピュピュア…だし。
読んで頂いて何らかの解釈を考えてくださるのって、こんなにも嬉しいのですね。涙で前が見えません(ご感想を読んだ時通勤電車でそんな心境でした)。直井さんが書いてくださったのどちらもアリます。書いていた時の、あの場の状況としては、しょうもないネタグッズを顔面に叩きつけられると思っていたのに、朝からどうも様子がおかしいクラスメイトを不思議に思ってこっそり追いかけたらガチっぽいラッピングの包みを眺めて溜息を吐いているのを目撃する。

(もしかせんでも…アレはワイへのプレゼントとちゃうんか。普段は可愛げない反応なくせにあんな悩ましい顔しさらして、他の奴にあんな女のコの顔見せるワケにはいかんやろ)
(どないすんねや鳴子章吉!)
(ははっ…そらワイも男や決まっとる、こっちからドーンと告ったらんかい!そんでアイツの間抜けなビックリ顔しっかり拝んでやるわ!)

鳴子くんは夢主の気持ちが本当に自分にあるのか、確信と言えるほどのものは無かったかもしれません。ただ彼は野生の勘と己の気持ちに従って行動した結果、男らしく当たって砕ける(砕けなかった)事に決めたのかなと思いました。ストレートに「好きだ」ではなく「彼女になってくれ」という表現になったのは、二人のこれまでの喧嘩友達という関係が無意識に少しだけブレーキをかけて婉曲にさせてしまったのかも。カッコ可愛いです、鳴子くん。


>板橋ちぐさ様

ようこそお越し頂きありがとうございます!日常がお忙しい筈なのに!なんと、なんとなんと船津くんにお時間割いてくださるなんて…ううっ
岸神小鞠も比較的そうですが、登場シーンが限られるので難しさもありながら、まさに「二次創作」やりたい放題でもあります。それを更に井尾谷諒…と進んでいくとその先にいたのが船津和歩くんだったわけですね。(あぱぁ)
ペダルのキャラ達、どの学校もある程度は規則を守って過ごしていると思っています、部活厳しい筈なので。個人差はありそうだけど。鏑木くんとか補習常連客かもしれませんし…。新開兄弟は先生にめっちゃ気に入られて無意識に甘めに採点させてたら面白い。荒北さんは言わずもがな工学部ですし!!(うおお理工系かっこよすぎて眩しいです)御堂筋くんは成績優秀な描写があったような気もしますし(可愛いなあ…あんな感じで勉強ちゃんとやってるの可愛い。親戚にお世話になってるから良い生徒でいないといけないってのが根底にはありそうだけど)、そこで岸神はどうかというと、成績はほんと無難に真ん中。授業たまーに消える、体育見学頻度高い(バスケで他の運動部のニク観察するのが唯一の楽しみ、たまに参加してラッキースケベを装い触る)、今回描いた文化祭も、一応その格好してその場には立つけど何もしない。先輩も諦めてるけど顔がいいから客寄せだけしてくれって思ってる。そんな感じでした。(あれ、長い…)
あと私あの、岸神が船津くんだけシカトするみたいなネタ気に入ってまして(どのネタだ)。来年の京伏に淡い願いを抱いているんです。船津くんももしかしたら何か解放できていないものがあって、二年インハイリタイア時にその片鱗が見えていて。来年、三年生として御堂筋と部を引っ張っていくにあたり岸神と船津の間で何かあって、山口って存在を媒介に妙な繋がりが生まれて… ああ二次創作。
どうなるんでしょうかね大学編!(編て何だ)まあ幸か不幸か同じゼミに入ってきた小鞠くんと飲み会やらゼミ合宿やらで接近してしまいますよね期せずして!(本当か?本当に期せずか)でもたまに会える船津くんの優しさ、不安と嫉妬、疑心暗鬼から危うくなる関係…小鞠との過ち…?ああ考えだすとヤバイです、私の語彙力もヤバイ。
最後にありがたいメッセージもお陰様で本当に幸せになれます!夢女子会レポね…!(白目戻らない)スカイツリー編が残っているー!(30代の記憶力よ…)


>クロ様

初めまして!緋也と申します。岸神小鞠と井尾谷諒を探し求めてらしたなんて!どこの私ですか!?たどり着いて頂き誠にありがとうございます。小鞠推し様に対しては常に両手を広げて待っているのですが、なにぶん目立たぬサイト故…
方言フェチ様なのですね!うちのは京都弁も広島弁も見様見真似でして、何か気になる点がありましたらいつでもご指摘くださいませ。
毎日なんてそんな!そりゃ貴重なお時間を無駄にしてしまいます…!まだまだ更新していく意思はあるものの、なかなか亀更新となりますのでどうか週一、いや二週に一回とかのチェックで問題ないかと思いますよ!自分で言ってて悲しいですが。でもクロ様のお言葉に励まされて、これからも頑張っていきたいと思います。
バースデーリクエストを頂いたクロ様でお間違いないでしょうか…?ジャンルのみの受領でしたので、執筆予定の同ジャンルに含めさせて頂きました。よろしければ企画ページご確認くださいませ。
この度はご訪問ありがとうございます!またお待ちしております。






prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -