ゲーム/アニメとか/妄想メモ) 


▽オルガマリーちゃんの牧場生活

そうそう、私今牧場物語やってるんですけど、主人公ちゃんの名前をオルガマリーにしてるんだよね。
ハトアリでも同じことやってましたけど。
カルデアで無惨な最期を迎えた所長の第二の生を幸せでいっぱいに満たすべく、楽しくプレイしてます。
今は1年目秋なんだけど、これ結構収集要素とか色々あって時間泥棒感すごい。知ってたけど。オルガマリーの最高のお婿さんは誰かな〜???
とりあえず大きい白い犬にロマニと名付けて放牧を手伝わせ、メンクイーンにダヴィンチと名付けたぜ。ダヴィンチちゃんは鉱石をとれじゃーしてきてくれます。優秀。馬にはソロモンと名付ける予定。レフは犬で一番それっぽいのを選んで、ソウルメイトとして家飼いします。ふふ。楽しい。

昨今はひたすらFGOとアズレンに勤しんで、たまにシャニマスを嗜んでます。PUPGはちょこっとやったけど長続きはしなさそう。モンハンもあんまりやれてないし、でもP5Dはやりたい。時間と身体が足りね〜!お金もない!ガチャ回したい!槍きよひでません!!!


(ゲーム) 2018/06/10 00:38




▽うちの鎮守府の妄想

うちは那珂、隼鷹、足柄、伊19が好戦的なイメージある
交遊関係はお互い違うんだけど、戦場に出ると同じ顔になるというか
気が合う仲間というニュアンスとはまた違う連帯感…戦場を共有してるっていう信頼感?なんていうかまぁそういうアレで(ふわぁっ…)

あっけど那珂ちゃんと伊19は仲良し
ここ二人は女子トークしてるノリで「こっちも那珂ちゃん的にはありかな〜」「那珂は趣味悪すぎなの」「えーそうかなぁ」「イクなら断然火力をとるのー」「けどぉ、やっぱりもうちょっと対空したいし…那珂ちゃん迷う〜」って装備について語ってたりね、するよね
でもオフにしっかり人間の女子らしい生活してるのはこの二人
私服とか女子力高そう
那珂と伊19と金剛は艦種の垣根を越えて仲良くショッピングしてカラオケしてガストで女子会して三時間くらい居座ってる
那珂伊19が素で振舞ってて、金剛はそういう人間としての遊び方を知っていて楽しむために行動してるって感じ…年の功みたいな

球磨が駆逐艦を束ねてたらいいよ
一番艦でお姉さんだからああ見えて面倒見よくて仕事できて物分かりよくてさ
利根とよくつるんでそう
「なんじゃ、今日はチビ共と一緒ではないのか?」「先駆者にも時には休息が必要だクマ」「ふむ…なるほど。ならば球磨よ、久方ぶりにひと勝負…どうじゃ?」「クマ…今日の球磨は一味違うクマ」「吾輩も最近カタパルトの調子が良くてのう。掛金代わりに間宮券でどうじゃ?」「乗ったクマ!」


雪風と巻雲と時津風と子日は球磨に懐いてる
ししょーって呼ばれそう
巻雲「おししょーさまぁ」
子日「師匠〜」
時津風「ねぇねぇししょー」
雪風「ししょー!」
球磨「よーし球磨に付いて来こいクマ!」
巻・子・時・雪「「「「キャーキャー!」」」」
(キャッキャッ)


あっ俺のところの艦娘は人間とは別の存在です
解体処置は艦娘としてのアイデンティティと艦の記憶を失って普通の人として生きて行けるようにはなれるけど
何らかのデメリットはあると思ってる
寿命短いとか
老化が早いとか



(ゲーム) 2014/11/16 06:53




▽艦これめも



・霧島さんとの結婚
・結婚任務達成
・隼鷹改二達成


今後の方針とか?
大まかな目標(上から優先)

雲龍レベリングは随伴と演習
任務はウィークリーをしっかり消化
・衣笠改二
・飛龍改二
・+対空改修(五十鈴牧場)
・時津風改
・編成、出撃任務消化
・重巡強化(60〜70を3、4隻)
・軽巡、駆逐艦強化ついでの1-5はっちゃん掘り

隼鷹さんとはのんびり結婚カウントダウン

育成予定艦娘
飛龍、雲龍
鳥海、足柄、衣笠
那珂、大淀、球磨
漣、荒潮、雪風、時津風

育てたい艦娘
青葉、古鷹、熊野
神通
吹雪、早霜、清霜


よし、ねよ(^q^)







(ゲーム) 2014/08/31 04:38




▽艦これ

カスガダマ沖海攻略作戦にて巻雲を旗艦とした我が艦隊は、敵の戦艦による砲撃に苦戦を強いられるもなんとか前線を押し返し、海域深部の敵主力部隊を追い込むに至った。しかしこちらの被害も甚大で、多くの空母・主力の戦艦と重巡が大破に追い込まれる。高速修復剤を主戦力である戦艦に集中させ出撃するも、損害はこちらのそれをはるかに上回り、戦線は完全に拮抗状態と化していた。これを打破すべく我が艦隊が出した答えは、調整途中の艦娘を第一艦隊に組み込み出撃させるという苦肉の策であった。玉砕もやむなしかと思われたがしかし、改修もままならない正規空母赤城は、一航線の誇りでもって制空権を確保し見事艦隊を勝利へと導いたのだった。敵主力部隊の旗艦は装甲空母鬼から装甲空母姫への改装で反撃を試みるも、最後は高速戦艦霧島の連撃により機関部を失い、同型の一番艦金剛の砲撃で轟沈した。カスガダマ沖海攻略戦は我が艦隊の勝利で終わったのだ。戦争の終わりは近い…。

ツイッターに投下したカスガダマ沖海戦のやつをなんとなくまとめた(笑)
最初は蒼龍ちゃん含めて駆逐2重巡1戦艦1空母2の編成だったんだけど、蒼龍ちゃんが連続して一番初めのマップで大破あそばして撤退繰り返したので、最終的にドッグでお留守番してもらいました。なので戦艦が2になって空母は1に。
ていうか二抗戦の被弾多くない?気のせい??
飛龍ちゃんなんて運が35もあるってのに出撃したら一発で大破だよ。呪われてるの?俺が巻雲可愛がってるからいけないの?(実際の飛龍は巻雲の雷撃処分で沈んだ)蒼龍ちゃんもわりかし被弾するんだよな〜…装甲のうっすい隼鷹さんや龍驤がよく大破するならまだしも、入居修理でリアルタイム14時間越えとかの艦がそんな脆いと…うちの鎮守府やってけないよお姉さん…。
まぁ正規空母と戦艦の行き着く先はそれですよねー。
蒼龍→隼鷹→大鳳と運用してたけどみんな被弾して、ある程度育てて置いてあった赤城さんを編成せざる得なくなったわけなんだけども。腐っても一抗戦ですね←
初雪ちゃんをまだ育ちきってない時雨に、比叡を金剛に、従順は麻耶様→鳥海→利根→鳥海と編成しながら出撃してクリアしたよ。
気がついたら利根が鳥海のレベル越してました。まぁ改二は70だからまだまだ先だ〜。その前に現在70の比叡が改二デビューかな?あと時雨は48。60まであと12か…。1-5集会してたらそのうちかなーとは思うけどね。
霧島さんはもうちょいで90。結婚までラスパかけるレベルになってきました。




(ゲーム) 2014/05/13 00:16




▽艦これ


民間の客船になるはずだったのに結局空母に改装されてしまった隼鷹と飛鷹て、本来はお嬢様なんだな。
だってもとは豪華客船の予定でしたし!
確かに飛鷹はお嬢様っぽいけど、隼鷹はアレじゃん、あの跳ねっ返ったハジケた髪型とか「ヒャッハー」だの飲んでないよシラフだよとかいう言動からはそれらしさがないじゃない。
でも本当はずっと客船として航海するのに憧れてたり、お洒落とか興味あるし、さりげなくピアノ演奏出来たりしそう。
髪もあれわざとしててさ、客船として運用されてたらアップにして飾り付けたり、くせっ毛もケアして飛鷹みたくストレートだったりしてさ。
隼鷹さんお風呂上がりはあのクセなくなって誰おまだといい(笑)
軽空母であることに不満はないんだろうけど、なんか「私民間の客船になるはずだったのに」って少し引っかかってるっぽい飛鷹に心配かけないようにあえて軽空母も悪くねえな!って感じで好きにやっていて、サバサバしとしたお調子者だけど自分の欠点もちゃんと理解してるっていうか…だとか考えていたら胸が熱くなりました。
時代を恨まず今を楽しんで軽空母として生きてる隼鷹さんすきです。




(ゲーム) 2014/04/17 04:49



← 


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -