この間、みったそと映画行ってきました。
見たのは銀の匙とTIGER&BUNNY。あ、銀の匙は実写版のやつね。
豚丼の流れもっと丁寧にやって欲しいなぁって思ったりしたし、映画スケールに纏めるために伏線もちょっと詰めすぎてて、本編知ってたらやっぱり「小走り」に感じたかな。
居ない子とかいたしね。相川くんとかお兄ちゃんとか… 副部長は何故か最初から居たけど(。・3・。)
メイン面子から相川くん端折ったのは、豚が枝肉になるまでの映像を視聴覚室で見るシーンが、まさかの現場見学だったからなのかな? いやけどあれは相川くんでなくともご遠慮願いたかった(笑)あーあの映像見るシーンか…→ファッ!?(まさかの豚スプラッタシーン)でしたから!!
大画面で豚の血抜き観るとは思ってなかったよ…。ぐろいならぐろいって先に言って!おこ!みたいな。
けどそれも含めて撮影すごいなって素直に感動できた。牛の出産とか、牛のお尻に手突っ込むのとか、乗馬とか。半ばドキュメンタリー追いかけてるような雰囲気があって。
ストーリーは原作本編掻い摘みながら、オリジナルストーリー。でも綺麗にまとめてて、前半違和感とかあったのに、エンドロール流れる頃にはちょっと泣かされてたよ(笑)お約束endでコメディな演出も多かったけども、やっぱりそれも生々しさの残る「ドキュメンタリー感」があったから、余計に楽しめた所があったかなって思う。
銀の匙として、これもひとつの時間軸だよなって。
あのお父さんは偽物ぽかったけどな(笑)
いやー普通に面白かったし感動できたし、原作知らなくても楽しめるし…うん、上手くあの感動がまとまらないのでキャストの話をします!(゚∀゚)←

先生の絵柄のタッチ故に、駒場役の子がちんちくりんに感じてそれが気になって気になって仕方なかったんだけど、後半に差し掛かる頃には「ああ、そうだこの子高校生だもの…」って思うようになってたw野球部にしては芋くない!っていうか鋭くない!て感じだったけど、野球に固執してるとことか端折られてたからまぁ…うん…みたいな。普通の野球部の男の子だったよ。
先生の絵柄を知ってると筋肉の些事加減とか狂ってくるなwでも彼ら高校生だからあれで普通なのよ…あと物理的に校長先生はいいサイズの方がいらっしゃらなかったのでしょう。ちいさいおっさんの妖精が、ある意味別の妖精になっておりました。
具体的に言うなら熱々のおでんとか食わされたり大晦日の特番でケツに空気入れられたり熱湯風呂入ったりする感じの…!
それとベストオブぴったり賞はたまこ。よくあんなベストマッチな子見つけて来たな!(笑)ちょっと離れたとこにあの子一人で立ってても「こいつたまこや!」って分かる。
あとこれほんとアキのオトン…!長州力で草不可避ですわwww眼光鋭すぎwww八軒殴られんかヒヤッとした。
えーとそれと常磐!常盤?どっちだ。
とりあえず坊主じゃないけどいいDQNでした。ソフトモヒカン?のただの馬鹿で安定して笑いを取ってきてたわ…。
ふわーちょっと間あけたからアニメとごっちゃになってる気するけど、ほんと面白かったー。あ、牧場物語やりたくなった。お腹もすいたよ。飯テロ映画です。

長くなったからタイバニはまた別にまとめよー(˘ω˘)




- ナノ -