▼ダイゴの三馬鹿(0)


三好東(みよしあずま)
ツンデレツッコミくん。通称あずにゃん。
「だれがあずにゃんだゴラァ!」
三馬鹿の中衛火力。ヒット&ウェイ!の精神で日向のフォローに回ったり。実質三馬鹿の舵取りは東。たまに悪乗りに乗って三馬鹿の航海は迷走する。一番チビ。
『白軍に所属する1年生。発展途上の一兵卒。美しい金髪に黒い瞳。キレやすい性格で使用武器は長刀。身長にコンプレックスを感じている。』

内藤日向(ないとうひゅうが)
エロスの申し子(自称)通称ナイト。
「あっ爆風で今パンツ…ねェ見た!?今の見た?前の子のパンツが今…ねぇ聞いてちょっ聞、ぶべらッ!」
三馬鹿の特攻火力。基本回りが見えてない。周りを振り回すと同時に自分も翻弄されてる。弄られ役。すけべ。
『白軍に所属する1年生。切り込み隊長。赤茶の髪 に赤眼。自由気ままな性格で使用武器は長槍。以前に目を負傷し、眼帯を付けている。』

白藤圭(しらふじけい)
トラブル&ムードメーカー。通称シーフ。
「キャーーッ誰だこんなところに爆弾仕掛けたのはー!?ハイぼくちんでしたーー!!」
三馬鹿の後衛火力。サポートとは名ばかりでよく仲間(自分)ごと吹っ飛ばす。仲間への愛は爆薬の量と比例。自分でやっといて悲鳴担当。その様はまさに「自演乙」
『白軍に所属する1年生。暗殺部隊所属。艶やかな黒髪に碧眼。負けず嫌いな性格で使用武器は手榴弾。両耳にピアスを開けている。』


ダイゴに所属する三馬鹿。
一年の騒音トリオ。常に煩い。
3人とも同じ施設育ちの仲良しです。今も同じ寮部屋。
日向が切込筆頭として切り込んで、東が中衛として一緒に切り込んだりフォロー、圭が小火器や爆薬で援護とサポートする形で立ち回ってる。東の長槍は重量型で、モンハンのランズとかBASARAの兄貴の武器に近いイメージ。

下ネタ方向にばっか持ってく日向だけどそれ以外は割りと常識人で、そして割りと被害者。圭は常にハイテンションムードメーカー。そして自ら撒いた種で仲間ごと転けてくトラブルメーカー。この二人を上手く捌きつつ被害者の代表でありなんだかんだで結局悪乗りして騒ぐのが東。ちなみに一番最初に我に返る。
ツッコミ入れてる東はガラ悪い。普段から口は悪いめだけど、三馬鹿のなかではお礼も挨拶もちゃんと言うし連絡も回す子なのに、二人に対しては格別に態度が悪い。しかし二人には全く堪えないのである。懲りないのである。標的が敵からお互いになるくらい圭とは喧嘩してる(仲良し)。

ボケとツッコミの割合は
東→1:9
日向→5:5
圭→10:0
くらい。

仕事だぞーって亀さんや佐川くん辺りから任務貰ったら
東「っす」
日向「了解ー!」
圭「っしゃあやるぜー!」
東「お前は張り切んな俺がろくな目に逢わねぇ」
圭「またまたぁ」
東「もう二度と俺の背後に立つな」
日向「wwww前の根に持ってんねww」
圭「っえー違うって。あ、あれは事故だってばー」
東「事故で一緒に吹っ飛ばすんじゃねーよ!!」
日向「そうだそうだ!やるならこいつだけにしろい!あれで俺も乳首もげたかと思ったんだぞ!!」
東「っせぇよもう捨てちまえそんな乳首!」
日向「ひどい…二人して俺の乳首弄んで…すんすん」
東「俺関係ねーだろ!」
圭「ちょっとー男子ー、ナイト泣いてんじゃないのー謝りなさいよー」
東「…隊長、こいつらちょっと吹っ飛ばすんで事故死で処理してもらっていいっすか?」
ずっと漫才してるよ。

実力は申し分ないのでやるときゃやれるのに、やれない子たち。
わちゃわちゃしてるうちに隊列から外れちゃって戦場で迷子、無線で鈴ちゃんに「隊長助けてーここどこー?(;∀;)」飛び抜けて運がいいから毎回生きて帰ってきます(笑)
幸運極振りステータス。しかも迷子した先で敵の伏兵発見して、討ち取ってくるよ!
火力×火力×火力PTです!!
こいつらの辞書に撤退の文字はない。

この三人+冴くんと八葉ちゃんの一年チームでギャンギャン言ってるダイゴ。
主に冴くんが「おめーらいい加減にしやがれですよ!!?」ってなってるよね。


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -