▼赤軍の構成(0)




赤軍は、白にも黒にも属せなかった、例えば両軍によって被災(?)したとか孤児になったとかいう理由で流れてきた人や一族が多い、というかそういう人たちで構成されてると思ってる。
巡ちゃん然りね。
色々あって白にも黒にも思想を寄せられなかった、どちらに任せても日本は滅びる!任せておけない!っていう新しい思想のレジスタンスに近いです。
そんでその中でも過激派と保守派に分かれてる感じ。
白にも黒にも染まっていない新たな導き手が必要と考えていて、それによって日本に改革を起こしたい保守派。
もう日本は腐っているから全部壊して掃除してから新しい日本をその上に作りたい過激派
やりたいことは大体同じなんだけど進もうとしてる過程が違うのかな。
保守というほど保守ではないし。
改革派と掃討派?
そんで結構海外とも仲良く悪巧みしてると思うんだよね。
例えば日本を利用したい国、漬け込みたい国、そういうのを上手く使って白黒各軍にスパイを送り出せるように情報や資金を用意させてたりするし、赤は多分日本統一後海外とも一発やるつもりなんじゃないか…とかここまで書いて感じた(笑)

とはいえ本拠地は無いらしいので、本拠地がないのだとしたら海外とどうこうするのは無理かな。
やっぱりレジスタンス。

で、組織というよりグループ。
一つの思想と一つの名の元に集ってはいるけど、行動や活動は各地域のグループリーダー(隊長になるのかな?)の采配で動いてる。
いちかさんからも助言をもらったけど、一晶さんのグループ、巡ちゃんのグループ、みたいに色んなグループが白黒でいう支部の役割に近い形で、それぞれ個々に活動してるの。それを総称して赤軍、と呼んでる。
だから現れる時期や場所も規模もまちまちだし、白黒両軍にとって本当に「読めない」存在だと思う。
暴れたいから引っかき回しに行ったり、情報探るために潜入したり、はたまた白黒を助けてみたり。それの司令を飛ばしてるのが赤軍のボスなんだけど、赤軍所属の人間のほとんどはその人物の顔も声も知らない。
本当に謎。

ここは個人的な趣向だけど、ボスは戦争も軍も無縁の一般の学生だったらいい。普通に友達とかと遊んだりしてるどこにでもいる感じの。授業中携帯カコカコして指令飛ばしてたり。家族旅行です!って学校休んで実は幹部だけの顔合わせ兼作戦会議に参加してたりね…!
なんかデュラのダラーズとか帝人に近いというか。

赤はどう増えてるか考えてみた。
ひとつは既にあるグループで、リーダー(隊長)に仲間の勧誘権利があって、そこは自由に大きくしていいことになってる。同じ思想を抱いた、方向性が似たような人間等が集まって大きくなってく。グループ内の隊長はここだと赤のトップが一方的に任命するようになるのかな。次の隊長を選ぶ権利は現隊長にあるけど、それを受理するか否かは赤軍ボスの権限。みたいな。
後は新たなグループが発足するパターン。白黒に爪弾きにされた可哀想な家柄の子、被災者やそういった心に傷のある孤児。そこにあちらからさりげない接触がある。何気ない迷惑メールが勧誘のメールだったり、変装してスカウトがやってきたり?うーん無茶かなあ。そこらへんの情報を掴むのが恐ろしく早い赤軍ボス。それと極少数派に自分から接触しかけてくるヤツとか、勝手に名乗ってるうちに正式なお誘いがきたとか。そういう人たち集めてグループになる。
グループって言っても二人組だったり、かと思えば二十人くらいの構成員だったり人数も個性もバラバラだろうな。

あ、勝手に赤軍名乗ってるやつは結構居そうなイメージ。
そんでも仲間意識は強いから、毛色の違うそういう勝手に名乗るタイプのやつらはすごい白い目で見られがち(笑)

でも正式な赤軍は、トップに認められた証に赤にちなんだグループ名と、赤軍専用アーカイブのURLがどこから入手したのか赤軍ボスから自分の携帯やメアドに送られてくる。
そこからサイトにアクセスして、規約に同意すると会員制SNSにログインできるIDが手に入るの。
ちなみに規約の一番最初に「ボスの命令は絶対である。違反した者は速やかに掃討され、例外は無い」みたいなのが赤文字の大文字で載ってる。
中は各グループの動向や現在状況が簡単に把握できて、Twitter感覚で各隊長や仲間とやりとりできるようになってる。しかもボスとも交流できる。
ボスは顔文字多様でテンションの高い文章で、隊員とも親しげに会話してくれます(笑)
ただし指令をする時だけ事務的な敬語になる。

赤軍にはボス直属の幹部がいて、スイーパーって呼ばれてる。
規約違反をするともれなく掃討されて、それはとても自然に「任務中に消息不明」という形になる。
この幹部たちはボスの顔知ってると思う。まあ直属だし。

あ、あともっとこういうシステムを際立たせるなら、功績はポイントで割り振られてランキングがひと目でわかるようになってるとか。
それなりに功績を出すとボスから
「\(*⌒0⌒)♪頑張りました(_´Д`)ノ~~オツカレチャーン」
といった文章とともにご褒美が与えられたり?
あと普段ふざけた文章のボスだけど指令は的確でまるで本当に改革が起きる、むしろ今起きてるって端末機の前の人間震えさせるくらい思想に向かって真っ直ぐ進んでるような人格者だといいです。
心に傷のある子は惹かれずにはいられない、理想郷の話を実現させてくれるという確信を持てる。だから匿名で顔を知らなくても多くの人間が縋り付いている。

基本的にネット媒体で繋がってるグループです。
実態はない。
白黒と軍として違うのは、思想から外れる、相応しくないものはキッチリ排除される所。

個人的なイメージでは巡ちゃんのグループは彼岸花とかそういう名前つけられてそう。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -