名前:諏訪 秋哉
└読み:すわ あきちか
性別:乙女(心が)
出身:中流貴族
職業:学生軍人(一年)
└所属:日本公帝国軍 第一部隊所属(第十二部隊兼属)
血液型:B型
身長:177cm
利き手:右
装備:仕込銃(ブーツ)、乙女心
特技:心理戦、高級品とそうでないものの目利き
好き:お洒落
嫌い:トランスジェンダーを舐め腐って馬鹿にしてくるド低能は私のヒールで口腔に風穴開けるから
髪型:ロングマッシュのツーブロ。後ろは二段カットにしてマッシュウルフになってる。
瞳の色:黒
特徴:いい匂いがする、ヒールのあるブーツと合わせて結構な身長
性格:世話焼きと同時に甘えたでもある、コミュ力が高い、天真爛漫で人懐っこい、一人で一方的に喋る、感情表現豊か
一人称:私


「オカマじゃなくてキュート系!そこのところ間違えないでよね」


小虎がスカウトした、自分の後釜にテンニを支えるブレーン要因。小虎のことを師匠と呼んでくっ付いている。
どちらかといえば小虎は心理学や社会学に基づいて人の思考を読み取る倫理的な思考タイプだけど、諏訪ちゃんは他人の情の機微を察して人心を把握する能力に長けた直観タイプ。
コミュ力が高くて、交渉能力も高い。計算が得意。
それらを総動員して他人から必要以上の情報を引き出す。恐ろしい子。
諜報向きとか言われてたけど、でもでも人を騙したり嘘ついたりって私キライだし〜、趣味じゃないっていうかぁ。そんなこんなで軍師希望でーす(はぁと)
人情に厚かったり世話焼きだったり、でも自分も甘えたかったり天真爛漫で無邪気。悪気はないので憎めない子。

トランスジェンダーであり、心が女子寄りの漢女(おとめ)。オカマとかオネエとかじゃないの、キュート系なの。私は私。
髪サラッサラだし、いい匂いするし、爪も綺麗に手入れされて控えめに装飾してあるけど、下着は普通にスポーティー。黒のボクサー。
別にふりふりした乙女チックメルヘンが好きなわけじゃなく、寮の部屋もモノトーンでこざっぱりとしていて、所々に可愛い小物がある。和柄とか好き。

実は軍に入ったのは好きな人を追いかけてきたから。その人は今いる軍学の卒業生。
生きているかどうかもわからないし、例え会えたとしてもどうなりたいとも思ってない。なんとなく今は背中を追いかけたいお年頃なんです〜。


『白軍に所属する1年生。心理戦を得意とする。艶やかな黒髪に黒い瞳。世話焼きな性格で使用武器は仕込銃。誰にも言えない秘密を抱えている。』

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -